100%☆

今朝、母から宅配便が届きました

毎回、コレと言って重要なものが入っているわけではないのですが(´・ノω・`)


もうね「100%」なのですよ!


何がって・・・

MOMOちゃんが前日に買った野菜が入ってる率!!!


今回はレタス~ヽ(´o`;

そして、買うつもりだったけど、一呼吸おいて買うのをやめたジャガイモ( ̄▽ ̄)


入ってるものはいつも違うのに、確実に「買ったばかりのもの」が入っているのです( ̄◇ ̄;)


レタス、ジャガイモは過去にもあったし、あとはニンジン、キュウリ、ナス、タマネギ、インゲン、トマトなどなど。。。


レタスが二玉になっちゃって、軽く途方に暮れてます(^_^;)

一玉でも相当な日数かかるのに(^^;;


荷物に入ってくるってことは、母が前日に買っているわけで、きっと同じようなタイミングでMOMOちゃんも買い物をしている。。。

つまり「以心伝心」!!


な~んて美談にしてもいいけれどd( ̄  ̄)


日持ちのしない野菜だと、結構ツライ( ;´Д`)


母から荷物が届くのなんて、数ヶ月に一度だけど、どうしてなのかな~(・・?))



ちなみに今日はチャプチェの素も二つ入ってました(°_°)

本人は「チャプチェ」がどんな食べ物かすら知らないような気がしますが(爆)

きっと試食販売に引っかかって、食べたから買わなきゃイケナイ、的な流れかな(* ̄m ̄)



まのちゃんもチョイチョイとレタス食べてくれたらいいのにーw




キャベツや白菜を食べるにゃんこさんもいるようですが、ウチのコ達、野菜には全く興味がないようです;^_^A

コメントの投稿

Secret

お野菜満載でヘルシーですね。
でも生ものは早く食べないといけないから必死になっちゃいそう(笑)
チャプチェ~おしっそう!

ネフはネコ草を毎日何度も欲しがるんです。
そのせいかどうか、ウンチがすごい!!(笑)

☆ネフママさん

ホント、必死です!!(笑)
レタスって日持ちしないですもんね~
毎日モリモリ食べてますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ウチも猫草ならガツガツ食べるけど、
生野菜には全く興味がないみたい。
去年はにゃおたんのアレルギーがひどくて、
猫草も疑わしいからやめちゃったので、
ホントは生野菜食べてくれるとラクちんなのに~

親子で同じものを買ってるってのがいいね^^

レタスは実は何にでも使えるのでレタス尽くしで1食作ってみたら結構使うんじゃないかしら。
サラダはもちろん、レタス炒飯にスープに炒め物w
嫌がられるかなwww

☆淳ちゃん

どうしてこうも同じタイミングになるんだろーw
思い起こせば、亡くなった姉とも、たまに話をすると、
同じタイミングで同じものを買ってる(食べてる)ことが
結構あったんだよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
無駄に結束強いwww

そうそうそう!
スープとかもたまにはやるんだけどさ!!
温かい料理に使う時って、最後に入れてサッと火を通す、
みたいな使い方だからねぇσ(・´ω・`;)
ホラ、MOMOちゃんって家族が帰ってくる前に寝ちゃうじゃん?w
だから結局器に盛るだけでOKのサラダになっちゃうwww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム