ど天然☆

母から荷物が届きました☆

いつもの野菜類でしたが

我が家の風物詩(・ω・)ノ



笹巻き

中身は白いもち米で、味がついていないので、きな粉をつけていただきます( ̄+ー ̄)


毎年初夏の頃になると、連日山盛り作って、あちらこちらに配ってました

もちろん、自宅にもてんこ盛り( ̄▽ ̄)


私が家を出て一人暮らしを始めても、そして今になっても毎年必ず届きます


子供の頃は、一度に沢山食べていたけど、年増の今(爆)となってはさすがに数は食べられないので、そんなにいらないと言ってあるのに、なかなか免除してもらえませんヽ(´o`;


今年はちょっと遅かったような気がするな~?(・・?)


それはそうとd(^_^o)

昨日、母から電話がありまして

「ちょっと!
今電話代わるから、アンタの住所言って!」


はぁ~~~???


野菜を買ったお店でそのままダンボールに詰め、宅配便を出したようですが

多分、ウチの住所を持って行くのを忘れて、店員さんに直接伝えて!って話だったのですε-(´∀`; )


と、ここで

ツッコミどころにお気付きですか?


住所聞いて、自分でメモればよくね?


そう突っ込んでふと思ったのは、母が電話で話しながらメモをとるなんて、想像すらできないほど無理な話だ!!(爆)


ってゆーか、荷物をお店から直接手配するにしても、フツー伝票は自分で書くでしょ?

母はいつも「目が見えないから字が書けない」って言うのです^^;

そう言って、店員さんに書かせてるんだろうなァ(^^;;


さらに今回は住所持っていくの忘れちゃったから、私と店員さんを電話でつなぐっていう荒技に出たんだろうねぇf^_^;


母はこういうこと全て、何の悪気もなく、当たり前にやっちゃうんだよねー( ̄▽ ̄)

近寄ると、ものすごい勢いで振り回されます(;^_^A


いつも付き合ってくれてる店員さんに感謝(^人^)




幸せいっぱいの寝顔☆彡




かと思えば、ツチノコ出現!?




おもちゃタイムの後は、甘えんぼのみーみちゃん(*´w`*)




今日もよく遊びました☆*\(^o^)/*

コメントの投稿

Secret

ウンウン…
そんなタイプのお客様、いっぱーいいるので、何とも思いませんよ。
携帯の電話番号登録まで、させられちゃったり…
お母様以上の人も、いらっしゃるので、全然恥ずかしいことはありませぬ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
毎年、娘に荷造りして送ってくれるなんて、もうーそれだけで親心を感じて、ジーンときちゃう はなこですよ。

いいお母さんだよ^^
娘にお野菜を送ろうと一生懸命なところがきっとお店の人にも伝わっていると思うよ~^^

笹巻き美味しそう。
もち米って美味しいよね~。
危険な食べ物だw


ももちゃんお誕生日おめでとう!
きっと帰省してたんじゃない?^^

華は先月お誕生日だったんだけど、以前MOMOちゃんにいただいた王冠を頭に乗せた写真をツイッターに載せたら、華じゃなくて王冠が人気だったよw
毎年使わせてもらってる^^
ありがとねん♪

☆はなこさん

接客業してるとそんなもんですかね~?( ̄m ̄* )

私が子供の頃好きだったものとか、いつまでも忘れないんですよね~。
そんなこんなも全部「親心」だとは思うので否定はしないけど、
ビックリしたり、笑っちゃったりすることが多いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆淳ちゃん

一生懸命ってゆーか、横柄してなきゃいいけどw

もち米、コワイよね!!!w
子供の頃はホント一度に5~6個とか食べてたんじゃないかな?
今食べたら全く消費されずに蓄えてしまいそうだwww

ももちゃん、「また今回も気付いてないわ┐( ̄∇ ̄;)┌」とか
思っちゃったかしらorz
MOMOちゃん鈍感だからねぇ~(爆)

華ちゃんもおめでとう☆
毎年使ってくれて、こちらこそありがとう
ところでツイッターは何検索したら淳ちゃんにたどり着くかな?w

ひゃ~☆

笹巻き美味しそう~!!!
懐かしいなぁ。

どうしても食べたくて、普通の白米にきなこと砂糖をかけて食べたのは秘密です(笑)

☆NYOちゃん

わわ!!
笹巻きが通じた!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
届いたその日に持っていけば良かったね(>_<)
昔よりはだいぶ少なくなったけど、消費するのに
結構時間かかちゃうからさー(; ̄ー ̄A

白米にきな粉と砂糖。。。( ̄m ̄* )
そんなに食べたい時があったんだ~?
白米。。うん。。近いけど、アレ?(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム