ツラい話★

元気いっぱいまのちゃん、朝のご挨拶

20130821-1.jpg

このコは悩みなんてまだないんだろーなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


コチラ、おかーさんのお出かけを見送るみーみちゃん(。・ω・)ノ゙

20130821-2.jpg

このコは仰向けであんよ広げて寝ることはないけど、こうやって右にゴロン、左にゴロン・・・を永遠に繰り返してくれるコです(ノ∀ ̄〃)


コチラ、妹に押しかけられて溢れんばかりになってしまったぶうちゃん( ̄m ̄* )

20130821-3.jpg

こんな時は無口だけど、何を思っているのかしらね


そんで

立ち姿は美しいけど、問題の多いにゃおたん

20130821-4.jpg

10日前、「結石がある」と言われて、抗生物質と石を溶かすお薬を飲み続けているのに

今日もまた、膀胱炎の動きがありましたil||li (つω-`*)il||li


18時半頃からトイレを行ったり来たりo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


実はこの前の土曜日もそんな動きがあったので、病院に電話で確認をしたら「お薬も飲んでいるから、様子見で」ってことだったのと、すぐにトイレの往復も落ち着いたのとでスルーしていました


今日もすぐおさまるかと思って見ていたのだけれど

30分近くたっても動きは止まらず

診察時間終了間際に電話をしたら、また「様子見」って言われたけど、その電話の間も往復を繰り返していたので、病院に連れていくことに


結果、おしっこが詰まってるってことはないので、きっと石があるせいで痛みが出てるのかも?

痛みどめをもらってその場で飲ませ、帰ってきました(*´-д-)フゥ-3


駅をおりたら、目の前にお魚屋さんがあり

にゃおたんがんばったし、お刺身でも買ってあげようかと思ってふらりと近づいたのですが♪


ハッΣ( ̄□ ̄;|||


今日は予定外にお金を使ってた上に、電車が来る5分を我慢できなくてタクシー乗っちゃったのと、突然の診察費で、お財布が空っぽになっていたんだった!!!(ちゅどーん)


・・・・・・


かろうじて小銭が残っていたので、まぐろのブツを100グラム購入(*´ο`*)=3


以前、お刺身を湯通ししたら食べなくて、生でも食べなかったんだけど、「焼いた」ら食べてくれたので、今回もそうしたら食べるかな?

でも、食べたのは「鮭」なんだよねー

マグロでも食べてくれるといいなぁ


まずは「これからごはん」とテンションMAXだったのに待ちぼうけをくらったねーちゃんずとまのちゃんに、もちろんにゃおたんにもいつものごはんを出し

いつも通り(涙)途中で「もういらない」とにゃおたんが療法食を放棄したところでマグロを焼き焼き


が。。。


にゃおたんは食べてくれませんでしたー(;´д⊂)


ってゆーかσ(・´ω・`;)

にゃおたんの「トイレ往復」がまだ終わってませんでしたΣ( ̄□ ̄;|||


家に帰る頃には効くようにと、病院を出る前にお薬飲ませたのに。。。


幸い、今は落ち着きましたが、お薬が効いてきたのは飲んでから1時間半くらい過ぎた頃でした


10日間もお薬飲んでるのに、こんなことになるって、石は溶けてないってことよねぇ

やっぱり手術することになるのかしら

でもさ、結石ができやすい体質だとしたら、今、手術をしたところでまた出来ちゃうかもしれないのよね?


にゃおたん。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


もちろん、おかーさんはにゃおたんの動きにはものすごく気をつけているから、いきなり重篤なことになるとは思わないけど、にゃおたんはこの苦しみを繰り返さなきゃいけないかもしれないのよね。。。


がんばろうねぇ(´;ω;`)ぶわっ



さて

そんな苦労続きのにゃおたんとは裏腹に\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ


ウチのおとぼけシスターズ

20130721-5.jpg

にゃおたんが食べられなかった「焼きマグロ」を「コッチによこせ」と大騒ぎでした(´-∀-`;)


にゃおたんのトイレの往復に付いて歩くMOMOちゃん

そのMOMOちゃんに「マグロ♪ マグロ♪ マグロ♪」「まだあるよねー?」「もっと食べるよー」とテンション高めに付きまとうみーみとまのちゃん(; ̄ー ̄A


結局、にゃおたんの口に入ることはなく。。。


ちなみにぶうちゃんは、こういう生もの(?)には全く興味がありません

ウェットフードもいらないっていうもんねぇ(A;´・ω・)


これも個性というべきか(^^;;


ね、まのちゃん

20130821-5.jpg

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

病院って、MOMOさんちから近かったっけ?
なんだか様子見様子見って、何度も電話してるんだから、もう少し何か対応はないのかね~!?
電車で出掛けるMOMOさんの身になって考えてほしいと思っちゃいました・・・

何度もトイレに行く様子見てるって辛いよねぇ~!心配が伝わります。
今日の様子はどうかしら?
MOMOさん寝られなかったんじゃないかな?
にゃおたんだけが、いつも色んな事で大変だから可哀想・・・

早く、良くなってほしいですね!( ̄人 ̄)

にゃおたん、つらそうですね。
薬がなかなか効いてないのかな?
ネフも結石がいっぱいあって血尿寸前だったけどフードを変えただけでよくなりました。
男の子と女の子では治療が違うのかな?

マグロはにゃおたんんお口には入らず、まのたん達はラッキーだったね(笑)

にゃおたん・・・;;

アレルギーで好きなものも食べられないのに;;

せめて石がなくなってくれるといいんだけど。
ずっとトイレの往復したりお腹が痛かったりもいやだけど手術もいやだもんね。
お薬効くといいなぁ・・・。

見守るMOMOちゃんも大変だよね。
お互いに頑張ろうね!!

☆はなこさん

歩いても20分くらいだけど、
にゃんずを連れてる時は電車に乗って2駅です~
なんかね、ちょうど間が悪くて、主治医の院長先生が、
この前の土曜日からお休みだったんですよ~
元々火曜、水曜は不在の日で、だから今日になるまでガマンしようかとも
思ったけど、やっぱりあの様子は放っておけなくて。。。

痛みどめが効いてから、今までは良さそうですよ
お薬を飲んで2週間様子を見るってことで、来週、診察予約を
入れてあるけど、少し早目に行くかもしれません~

☆ネフママさん

にゃおたんの場合、アレルギーの都合で、
フードを気軽に変えられないのもツラいところ
結石予防がメインだと、アレルギーには対応してないんですよね。
逆はあるみたいだけど、それではにゃおたんの結石は
予防しきれないってことなのか。。。

みーみとまのちゃん、昨日はウハウハでした( ̄m ̄* )

☆淳ちゃん

ホントだよー!!!
せめて好きなものを沢山食べて良いならご褒美とか
何か報われることもあるだろうに(;´д⊂)

まずは手術っていうのも仕方ないかもしれないけど、
何年かごとに経験しなきゃいけなかったりしたら、
それはやっぱりかわいそうよね

見てる方もツラいんだよねー。・゚・(ノД`)・゚・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム