裁縫箱☆

ミシンで縫い物するのは楽しいのですが

大ざっぱなMOMOちゃんなので

しつけ縫いとかの下準備がメンドクサイのねぇ(*´-д-)フゥ-3


だからっていきなり縫い始めると、途中でズレちゃって、ほどいてやり直し!!

何度繰り返しても懲りずに同じ失敗するっていうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でもね、今回はちょっと地味にがんばりましたよ?


角を丸めたいところは細かく縫ってね、

20130827-1.jpg


きちんとカタチを作ってね、

20130827-2.jpg


ひっくり返すと!!

ホラ!!!

20130827-3.jpg


きちんと下準備をすれば、キレイに出来上がることは知ってるの!

だけど、その準備をするのはやっぱりメンドクサイの!!!(*´д`)y-゚゚゚


性格との闘いだね( ̄m ̄* )


で、出来上がったのは

20130827-4.jpg


えっとね(´-ノo-`)ボソッ

ものすごくがんばった割にはすげービミョーな物ができちった(爆)


メッセンジャーバッグってヤツなんだけど、ハリがなさすぎてテロテロなの

中身いっぱい詰め込まないと使えないかも?


まのちゃんの写真をデコパージュしてバッグを作りたいとは思っていて

出来上がりにガッカリするっていうね(´・ω・`)ショボーン


しかもね、想像してたよりもはるかにデカいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



今日はコッチが本題☆

お裁縫も好きだけど、全くテンションの上がらなかった裁縫箱

20130827-5.jpg

小学生の時、学校で買ったヤツね

・・・年代物じゃね?(ちゅどーん)


小学生の頃から思ってたけど、全然かわいくないし、デザインも気に入らないし、薄汚れてるし、いい加減新しいの買っちゃおうかな~って思ってたんだけど

こんな時こそデコパッチじゃね?(*^m^*)♪


じゃじゃ~ん

20130827-6.jpg

今までデコパッた中でイチバンのお気に入り


あ、ももちゃんとまのちゃんは、フツーに印刷した紙を使ってますよ☆


フタだけのつもりが、あまりにもテンション上がったので、本体もやってみた

20130827-7.jpg


これでお裁縫するのも、もう少しテンション上がるかしらね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20130827-8.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

素敵!

MOMOさん凄い
まのたんバッグ!!!
これぞ世界に一つだ~けのe-291ですね!
ピンクの裏地がかわいいe-415
すっごい力作e-319

お裁縫箱まで!
まのもも箱にへんし~んですねe-349

このお二人は何を待ってるお顔かしら?

にゃおたん、1日2回の面会e-415
安心するよe-349

まのたんの抱っこバッグかと思いました。
スゴイですよ~!!
ポケットまでついてるし、裏地も素敵だし・・・
なんでもこなしちゃうMOMOさんは、やっぱ達人だわ~v-218

裁縫箱も素敵にデコパッチ!
ときめくお裁縫箱になりましたね!!

☆カンちゃんママさん

ありがとうございます♪
すっごくがんばったんですけどね!!
使えるかどうかはビミョーですー(ノ∀;`)

お裁縫箱は見るたびニヤニヤしてます(*n´∀`n*)

まのちゃんとぶうちゃんはごはん待ち~☆
みんな並べばいいのにね(笑)

にゃおたん、ホントにビビリちゃんだから、
会いに行ってもそのまま置いて帰らなきゃいけないのが
気の毒で私が泣いちゃうかも。゚(*ノДノ)゚。

☆はなこさん

まのちゃん余裕で入っちゃうサイズかも( ̄m ̄* )
え? 入れちゃう???
中にもポッケがあるし、ホントにがんばりました!!!
でも使えるかどうかはビミョー!!!il||li (つω-`*)il||li
大作は向かないと判断しました(;´▽`A``

お裁縫箱は相当ハデだけど結構お気に入り
こういうのが出来るとテンション上がりますね~

あははは!この裁縫箱!!私も小学生の時に買ったのと同じ!!
懐かしくてびっくりしちゃった(笑)
デコパッチで変身した裁縫箱、かわいいですね!
写真もうまく取り入れればさらに個性がでますね(*^m^*)
メッセンジャーバッグ、かわいいですよ!
そういえばああいった形のバッグってがっちりした素材が多いですよね。

☆ネフママさん

全国的に出回ってたんですね、コレ?!
どうしてこんなかわいくないものを。。。ぶつぶつ
今まで持ってるだけでも奇跡(?)なのに、
デコパッチをしたことでまた数年使います( ̄m ̄* )

バッグ、荷物が入れば少しは違うかな?
出来上がりにガッカリしたまま放置です(;´▽`A``
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム