対応☆

最近、気に入って使っているパーツショップがありまして

ちょいちょい通販購入しているのですが、先日、目を疑うような不良品が届きました∑(・ω・ノ)ノ!


そのパーツ自体、ハンドメイド品なので、多少のゆがみやら汚れやら、ある程度は仕方ないと理解して使っていたけど、ハンドメイド品だからこそ、そのパーツを作った時点で「売り物にならない」と判断できるレベルのものが届いたのです(;゚д゚)ェ. . . . . . .


MOMOちゃんお怒りですよ?


でも、パーツとしては気に入ってるので、今後も使いたいから、わざわざケンカをふっかけるつもりはない

だ・け・ど!!

これを「商品」として送ってきたことについては納得いかない!!!


その旨、メールで連絡したのです

「ハンドメイド品だと理解して買ってるから、今まで多少のことには目をつぶってきたよ?
 だけど、ハンドメイド品だからこそ、この状態で送られてくるっておかしくね?
 こんな状態なら使い物にならないことぐらいはわかるよね?
 うんぬん・・・」


結構ね、長文<o( ̄^ ̄)o>

だって、ハンドメイド品を売る人の心構えとしてこれどーなのよ?って思ったから

私も今、ハンドメイドしてて、お金を取れるレベルかどうかっていうのはこだわってるし!


それに対するお返事がこんな感じ( ゚д゚ )

 「大変申し訳ございません
  すぐに交換分を発送させていただきますので
  少々お待ちいただけますでしょうか」


( ゚ω゚;)

3行で終了~!!!ドッ━━━(゚∀゚)━━━ヒャー!!


え?

私が何に怒ってるかちゃんとわかってる???


そしたらさ、翌日にも同じメールがもう一度届き、その後に届いたのは・・・

 「♪お荷物を発送いたしました♪」


┐( ̄∇ ̄;)┌


テンプレートそのまま使って「♪」ってなんだよ???


もうさ、ツッコミどころ満載だけど、そのまま黙ってたわけ(*´-д-)フゥ-3

挙句、届いた交換商品には、98円のパンダのマスコットが一つ付いてるだけっていうね。


(・∀・)は?


「だけ」って言うのは、「お詫びの品がそれだけかい!」の意味じゃなくて

「ご迷惑おかけしました」とか「申し訳ございませんでした」とか、何か一筆あっても良くね?


文字は一切なく、交換商品とパンダだけがしれっと送られてきたのよ(」゜ロ゜)」


何をどんだけツッコんだらいいのかな???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



MOMOちゃん昨日、アクセサリーを買いたいってお客様とのやりとりで結構遅くなったの

デザインをとっても気に入ってくださってたんだけど、色味がとっても微妙な作品で、画像ではちゃんと伝わってないんじゃないかと思って、その旨をお伝えしたら、やっぱりイメージしてた物とは違いそうだってことになって。

せっかく気に入って買ってくださるのに、届いたものにガッカリしてほしくないから、あれやこれやと試行錯誤しながら、修正をしながらのやり取りが続いたのです。

そこまで対応してたら、手間賃の部分では完全に大赤字になるところだけど、それでもガッカリされるよりは喜んでもらいたいって気持ちがあるから、できるだけのことはしたい!

ハンドメイドしてる人って、そういうもんじゃないのかな~~~???


個人じゃなくて、会社として作ってると、そういうのもテキトーになっちゃうの?σ(・´ω・`;)


まぁ、そこまで対応しても、実際手に取ってガッカリされる可能性もあるけれども(ちゅどーん)


納得のいかない出来事でしたちゃんちゃん



新しい生地で作ったよー♪

IMG_4836.jpg

ホントはバッグとか他のものも作りたいんだけど、まだ型紙が定まらないので、とりあえずは「定番」のヤツね


「今日は順調」って思ってるところに必ず現れるまのちゃん(ノ∀ ̄〃)

IMG_4834.jpg

お手伝い上手だよねー(棒読み)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ぬお~~~~!!私まで怒りが湧いてくる!!!
長い文面から怒りを察してほしいですよね。
察しておいての、わざとシレ~っと装ってるのかしら??
それってないよね!
しかも「♪」付きの短いメール?!
個人でされてるハンドメイドですか?
それともそこそこの大きな会社なのかしら?
個人だったらそんな対応おかしいよ~(@@)
会社でも社員の教育できてない~。
最近はテトテを始め、いろんなハンドメイドサイトやショップサイトへの評価も書けるし、見れるわけだから手を抜かないでほしいですよね。
まったく・・・。

新しい布はポップですね(^0^)

☆ネフママさん

イライラさせちゃってごめんなさいね(;´▽`A``
あとから評価を見たら、梱包は丁寧だし、発送も早いんだけど、
問い合わせとか、不良品とかへの対応がヒドイらしい(笑)
ハズレ商品にあたっちゃった人だけがイライラするんでしょうね~。
個人ではなさそうですが、大きい会社かどうかは???
怒ってるっぽい人にはあんまり関わりたくないらしいです(^▽^;)
ま、いいんですけど~┐( ̄∇ ̄;)┌

新しい布、ランチトートとかにしたらかわいくなりそう♪

えー。
こういうとこをしっかり出来ない人とか会社って損だよね。。
気に入ってるからこそ、改善してもっと良くなって欲しいからわざわざ時間を作って不満を伝えてるのにね(。-_-。)
ところで、ピンクの俵型じゃないポーチいいねぇ。。
じゅるじゅる←気になるらしい

☆あっきぃさん

そーなんですよーσ(・´ω・`;)
すっごくかわいいパーツを作ってるし、
梱包もすっごく丁寧なのに~(・ε・`*)

ピンクのポーチですねφ(・ェ・o)メモメモ
うふ♪ どうしましょうか( ̄―+ ̄)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム