謎☆

夕方、みーみが寒そうにしてたので

s-IMG_8642.jpg


カエルちゃんを入れてあげたら


早速乱入者が・・・

s-IMG_8643.jpg


「やめてよー!」と言いつつ

s-IMG_8644.jpg

このまま落ち着いちゃったのは、これはこれで暖かいからよねー( ̄m ̄* )





今日はごはんをモリモリ食べるところを見せてくれました☆

s-IMG_8594.jpg


「コッチにおいで~」と言うと、ケージから出ようとする勢いで甘えてきたー(*n´∀`n*)


にゃんこってさ、ナデナデされて「キモチいいー」ってウットリしてても、突然ガジガジ始めちゃうことってあるでしょ?

このくらいの子猫なら、人間の手を相手に本気でじゃれてくるとか


このコにはそういうところが全くないのは、障害のせいなのか、のらさんとして暮らしてたからなのか?


ってかさー、すっごく不思議なんだけど、今までどうやって生きてきたんだろ???


身動き取れないってほどではないにしろ、お外で生きていられるほどにはたくましくないと思うの!

捨てるような悪い人間のところにいたなら、もっと早い段階で捨てられてるだろうし、野良のお母さんに置いて行かれたにしても、もっと小さいウチだと思うんだよねーσ(・´ω・`;)


この辺りは、外猫ちゃんだったり野良さんだったりのために、ごはんを置いてるお家も多いから、どうにか食いつないできたとしても、今の季節、あの細い体で寒さをしのいでこれたのも不思議で仕方ない!


謎だらけだよー?(゚∀゚)?


ちょっとね、思っているのは・・・

この前載せた、このお顔

IMG_8289.jpg


ちょっとだけジャックちゃんに似てるような気がしない

20101019-1.png


つり目具合とか、優しい雰囲気とか、ナデナデされた時の甘え方とか、なんとなーく似てるの♪


MOMOちゃん「そーゆーの」わかるタイプじゃないから、断定はしないけれども(ノ∀ ̄〃)


ジャックちゃん、前世はほんの少ししか一緒にいられなかったから、今回は少しでも長く一緒にいられるように障害持ってきちゃった、とか?(*´-ω・)ン?


まのちゃんもある意味「まっすぐ」MOMOちゃんのところに来たんだと思ってるんだけど、この茶トラちゃんもこの姿で私のところにまっしぐらだったんじゃないかと妄想したり


ま、鈍感なMOMOちゃんの思い込みですけどー!ドッ━━━(゚∀゚)━━━ヒャー!!


名前はねー、MOMOちゃんの好きなものにしようかと思って、ビールとか各国語で調べたりねw

食べ物なら、タコスとか生春巻きとかなんだけど、名前には向かないwww


大好きな「エビ」とかどーお?

シュリンプから「しゅり」とか「りん」とか??


乾杯!で、“salud(サルー)”とか音がいいけど、「サル」になるのは困るよね(爆)


と、そんなこんなで名前についても迷走中ヾ(´ε`*)ゝ



直接お付き合いある人はわかると思うんだけど、MOMOちゃんって、超!ありふれた苗字なのですよ

茶トラちゃんを病院に預けたあと、面会に行くと「Sさんってあなただったの!」って言われるのw


2回目www


まのちゃんの時も、保護してくれたMさんが「Sさんに・・・」と病院に伝言してて、私が行ったら「あなただったのねぇ(*^m^*)♪」ってカンジだったのですよ(= ̄ω ̄=)ゞ


何でもかんでも受け入れるわけじゃないからね!!

イヤ、受け入れたい気持ちはあるけど、経済的に無理だからーーー!!!(ちゅどーん)


キミにはご縁があったのかなー?

s-IMG_8617.jpg


「帰るよ、またねー」ってケージの扉を閉めると、「行っちゃうの?」って感じで追いかけられちゃったー!

覚えてくれたのー?

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

似てる!

ジャックちゃんの兄弟か親戚?かもね。
似てる!
お顔も、綺麗になったね。
早く退院できますように(=^x^=)

茶白猫ちゃん、大人顔だしお手手の感じが随分年齢を重ねた猫さんに見えますが、3ヶ月の子猫なんですねぇ~写真ではサイズが分かりにくいのもあるけど、障害を持ってる猫さんだったんだぁ・・・
またまた寛大なMOMOさんを、尊敬いたしました!!v-435

この子のこれからの猫生が、MOMOさんによって幸せな道へと導かれたこと、心から嬉しく思います。

なんと!
新入りさんが??
どうやらMOMOさんちの子になるようですね(^^)
名前はまだかな??
いいお家の子になれてよかったよね!!
それだけは言える(^0^)
みんなとすぐ仲良くなれるといいですね。
きっとすぐ慣れそう♪

ついにジャックくんのお着替え完了か!?
もしそうならこれから一緒に暮らし始めたら何かサインがあるかもよ!?
MOMOちゃんにもわかるようにさ^^

きっとこの子にはMOMOちゃんがすでにお母さんに見えてるんじゃないかしらw
良いお名前がひらめくといいね♪

☆カンちゃんママさん

ちょっと似てるでしょ?(*^m^*)♪
お目々はホントにきれいになりました~
あとは鼻くしょを取りたいんですけどねぇ(A;´・ω・)

☆はなこさん

大人顔ですよねー!
あんまり子猫っぽくはないかも!
やっぱりお外にいたから?
体はねー、小さいって感じでもないけど、とにかく細い!
何か比較写真撮りたいですねぇ♪
尊敬だなんて!ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
カワイイから仕方ない!( ̄m ̄* )

☆ネフママさん

ネフちゃんの年下の彼氏にでもどーですかー?(*^m^*)♪
名前はなかなか決まりません(;´▽`A``
どうもピンと来なくて~。
にーちゃんねーちゃんの反応も楽しみです( ̄m ̄* )
まさかこれ以上増えるとはー(^▽^;)

☆淳ちゃん

MOMOちゃんってば、相当鈍感だけど大丈夫???w
気付くかなぁ?
何かサインくれるかなぁ?
気付かない場合、間違いだったのか、MOMOちゃんがニブイのかは、
誰が判断してくれるのかな?(爆)

今日の甘えっぷりったら~(*^m^*)♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム