連鎖★

むくちゃん、不調です(´;ω;`)

s-IMG_0942.jpg

今朝、ベッドから落ちて動けなくなってました。。。


日曜日あたりから、何となく「?」とは思っていたけど、昨日からまたあんよに力が入らなくなっていて。

前に進みたいけどお手々ばかりに力が入って、あんよはまったく、なので、どんどん後ずさり。

そんな感じで、ベッドから降りようとしたけど後ろにひっくり返って、そのまま起きられなかったみたい。


食欲はありそうだけど、食べる量はほんの少し。

お水を飲む量もかなり少ない。


おしっこは一日に3回絞っているのに、動けなくてもがいてるとちょろっと漏れちゃうー。


病院に電話をしたら、注射に通うかお薬を飲ませるか、ってことなので、まずはおうちでお薬を飲ませることに。


小脳形成障害だとすれば、状態は一定か、少しずつ良くなることはあるけど、悪くなるってことは考えにくいので、ウィルス感染か何かで脳炎を起こしているか、水頭症が疑われるとのこと。

動きが緩慢、寝てばかり、視力障害など、当てはまることもある。。。


確定診断をするには、麻酔をかけてMRIを撮って・・・となるので、今の状態ではまず無理。

抗生物質とかステロイドとかで様子を見るしかないみたいです。


あんよ、上手になったのにね(´・ω・`)

s-IMG_0941.jpg



むくちゃんの不調と連鎖してなのか、先日の不調が治ってないのか。

まのちゃんも調子悪いです(つд;`)


昨日の朝、食欲はあるのに、食べるのが遅い!

みい&ぶうより遅いなんてことは、今までありえません!!

夜も同じ!


そして今朝も食欲はあるけど、めちゃ遅い!

夜は最初口もつけず、ぶうちゃんに取られてるのに抵抗もナシ!!

食べ始めてもなかなか進まず、結局半分残し。。。


いつもほどにテンション高くないけど、元気がないわけでもないの。

スリングでむくちゃん抱っこしてたらその上に乗っかってきたしね?

s-IMG_8971.jpg

表情は元気そうでしょ?


でもねー、いつもみたいにおやつの催促がないの!


私がむくちゃんに声かけたり抱っこしたりしてると、ジーっと見つめてるんだよねー。

何かを感じているのかなぁ。


むくちゃんが心配で連鎖してるなら、まのちゃん本人にはそれほどの問題はないと思うけど、この前の不調がまだ続いてるならやっぱり心配だしー・゚・(ノД`;)・゚・


悪い病気じゃありませんように!!!



テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

むくちゃん♪

むくちゃんは、何考えてるのかな?
保護された時よりお顔も随分
可愛くなったよね!

遠くを見つめてるような、おメメだね。
MOMOさん、お世話大変だよね。
むくちゃんには、伝わってるからね。

むくちゃんは、幸せだよ!
カンにも、お願いしておきました。


どうしたんかな・・・・・・

むくちゃんにまのちゃん・・・・
早くよくなるように、祈るばかりですね!
うちも、病気は連鎖するみたいで
やまと、ひゅーが、はやてが一緒に調子悪くなった時があります!

やまとは、病院で暴れまくるので診てもらう事が不可能なんです!
病気をした時はとってもこわーい!
でも、みんな同じ症状だったので、はやてが代表で
血液検査をして、熱も計ってもらってその診断で
やまとも薬を処方してもらったら治りました!

うちでは、よくあるんですが
新しいにゃんこを迎えると、誰かしら調子が悪くなります。
まのちゃんも、むくちゃんが来たからちょっとだけ
体調くずしたのかも?

うちもはやてが、絶対おやつの時は一番にかけ走ってくる事がありますが
調子が悪かったら来ないです・・・・

私も、むさしは当時先生からも、もうダメやわと言われました。氷のように手足がとっても冷たくて体温が中々上がらなかったですが、がんばってくれたんですよ!

モモさんの愛情でむくちゃんの病気を吹き飛ばしてください!
むくちゃんがんばれ~
まのちゃんも早くいつもの調子に戻りますように・・・

心配ですね・・。
今日のむくちゃん、辛そうな顔してる・・・。
しんどいのかな。
悪い病気じゃないといいけど(-公- ;)
「お姉ちゃん」を頑張ってるまのたんもきっと心配してるんでしょうね。

むくちゃん、大丈夫~?
まのたんも・・・
心配ですねぇ~
病名を断定するのは、獣医さんも難しいのでしょうね。

歩けるようになってきたのに、とても残念です・・・
早く、回復できますように!

うあぁぁぁぁ
どっちも心配だよおぉぉぉ;;

むくたんはお薬効くといいねぇ。
まのたんも、ほんとに表情は元気そうなんだけど・・・。

2にゃんとも良くなっていきますように。
サンタさんにもお願いしとくー!!

むくチャン。まのチャン。

ずいぶん良くなっていたと思ってたのですが、
心配な様子ですね。。。。
まのチャンも、何かを感じ取っているんでしょうか?
yamatoサンが書いているように、他のコを迎えた時に調子が悪くなることもあることみたいですね。
そう言われてみれば、こみぞうサンちのもきちクンもこんぺいクンが来た時にも。

原因(病名)が分かるのも大事ですが、まずはお薬が効いてくれると良いですね。
ウィルス性のものだとして、感染する危険はないのでしょうか?
それも気になります。。。

一度は良くなったあんよ。また回復してくれると信じています!

まのチャンは食欲がないのがとっても気になりますね。
むくチャンが心配なだけならいいな。

☆カンちゃんママさん

むくちゃんは時々幻覚をみてるのかな?って思うことがあります。
やっぱり脳に何か問題があるんでしょうねぇ。
思ってることがわかればいいんだけど。
イヤな思いもたくさんさせちゃうと思うけど、
一緒にがんばらなきゃdすよねー☆

☆yamatoさん

新しいにゃんこを迎えて少し調子を崩したのは、みい&ぶうの方で、
まのちゃんは超!お怒りモードだったけど、ごはんはモリモリ食べたの!
だから、むくちゃんの状態を感じ取っての不調なんじゃないかとは
思うんですけどね(´;ω;`)
元気はあるからちょっとだけ安心しつつ、でもやっぱりごはんを食べない
っていうのは心配でー。。。

むさしくんもあんなにちっちゃくて大変でしたよね!
むくちゃんも「あの時は大変だったよー」とか言えるといいなー。
他のコとちょっと違うってところは変わらないかもしれないけど、
それを個性として長く元気に生きてほしいよー!!

☆ネフママさん

多分ねー、意識がもうろうとしてるんじゃないかと思うんです。
むしろ「しんどい」と感じないくらいボーっとしてるなら、
その方がいいかと思ったり。
まのちゃんもかなり心配してるみたいです。
元気はあるのにごはん食べないってツライですー・゚・(ノД`;)・゚・

☆はなこさん

ホント!
あんよ、あんなに上手になったから、
これから楽しみだったのにー!(´;ω;`)
でも、この状態って、退院した日と同じ感じなんです。
だからこういうのを繰り返すとしても、また回復して
くれたらいいなぁ。

☆淳ちゃん

ホントにね、まのちゃん元気はあるの!
でもごはんだけ食べないの!!(´;ω;`)
心配ーーーーーー!!!

むくちゃんは、お薬が効くとしても少し時間がかかるかな、
とは思うから、今はこの状態でも、明日とかあさってとか、
毎日良くなっていけばいいんだけど。

サンタさん。。。
お願い聞いてくれるかなー?つД`)・゚・。

☆ちまままさん

むくちゃんを迎えて、まだお怒りモードだったまのちゃんだったら、
一緒に具合が悪くなったりはしなかったんじゃないかなー?
「シャー」って言わなくなって、何となく寄り添うようになってから
むくちゃんの状態が悪くなったので、お付き合いしちゃってるのかも。

ウィルス感染っていうのは、脳炎を起こした(とすれば)そのキッカケで、
保護した当初から言われていたので、今現在感染してるって意味では
なさそうなんですけどね。
血液検査とかでも陰性ですし。
妊娠中のお母さんが何かに感染してむくちゃんの脳に障害ができたか?
わからないけど、また回復することを祈るばかり!
そしてまのちゃんもお付き合いしてるだけだと思いたいですー!
ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム