経過☆

お薬飲み初めて3日目だけど、やっぱり改善は見られません(´;ω;`)

s-IMG_1224.jpg

今朝もスープだけ飲みました♪


やっぱりごはんをあんまり食べられないまのちゃんと一緒に病院へ

s-IMG_1226.jpg

まのちゃんこの前、具合が悪いのにお外に連れ出された上に、病院に置いていかれたのがトラウマになったのか、ものすごく嫌がられちゃいました。。。

おかーさんに向かって「シャー! シャー! シャー!」ってーーーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・

そんなに怒らなくても。。。orz


待合で、ゴキゲンとろうとモンプチのクリスピーキッスを開けたら

むくちゃんが「何それ? 食う、食う、食うー!!!」ってテンションあがって

一袋をモリモリ食べました!!!ヾ(≧∇≦*)/

s-IMG_1225.jpg

おいしいものなら食べられるのね

モンプチあなどれません


まぁそれで、むくちゃんの状態ですが

貧血起こしてて、白血球の数値にも異常がありました。。。


脳を超音波で診たところ、水頭症の可能性はあまりなさそうだけど、脳炎か何かの可能性が高く、骨髄液に問題があるかもしれないって。

最初にウイルスチェックをして陰性だったけど、その時はまだ結果に反応しなかっただけで、その後白血病が陽性になってるかもしれず。

今後は、おうちで抗生物質とか皮下注射をしたいけど、それに対してどう反応するかわからないので、今日は一日病院で様子をみてもらうことになりました。。。


もし白血病が陽性になってたら、今後はにーちゃんねーちゃんとの同居も考え直さなければならず


状態として良くなくても、それならそれでかーちゃんががんばるから、せめてみんなと一緒にいられる病気にしてーーー!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



まのちゃんの方は。

やっぱり、取り立ててどこが悪いってことはなく


先生にこの写真見せたら↓↓

fc2blog_201312232320247bb.jpg

即答で「むくちゃんのことが気になってるんじゃないか」ってことでした(´;ω;`)


やっぱり、いつの間にかおねーちゃんになって、お世話したい気持ちなのね!!

むくちゃんの状態が良くないこと、この小さい体で受け止め切れないんだよねぇ つД`)・゚・。


にーちゃんねーちゃんは、良くも悪くも「気にしない」のです。

来るなら拒まないけど、わざわざ近寄ったりもしないというか。


ジャックちゃんの調子が悪くなってからの数週間とお引越しの直後まで

ももちゃんはずっと寄り添ってくれてたけど、みい&ぶう&にゃおは全くもって気にしてませんでした。


まのちゃんはももちゃんタイプで、具合が悪いコがいたら、その空気を感じちゃうのね。。。


ももちゃんはきっと年の功で「心配はしても、自分の体調にまでは影響しないような、精神的強さがあった」けど、まのちゃんはまだまだ精神的には成熟してなくて、心と体で折り合いをつけられないでいるんじゃないかなぁ。


こうやって時々覗いてくれるの、まのちゃんだけなの。

s-IMG_1223.jpg

気持ちはとってもありがたいし嬉しいけど、まのちゃんまで具合が悪くなっちゃったら本末転倒だから、ほどほどのところで頼むよー!!!

まのちゃんが優しく成長してることには感激しつつ、心配でしかたない!!!



そんなまのちゃんの前の大きなふくらみは。。。

s-IMG_1227.jpg


ぬくぬく

s-IMG_1228.jpg


今日はエアコンつけても全然暖まらなくて(A;´・ω・)

最終的にはやっぱりこうなる

s-IMG_1230.jpg

ホント、ウチのコ達ってべったりしすぎだわ(。ノε`。)


まのちゃんは、おかーさんが寝てるときのお布団には入ってくるけど、自分から潜り込んだりはしないのよね。

s-IMG_1229.jpg


むくちゃんお泊まりで淋しいけど、今日はぐっすり眠って明日からの看病にそなえます!

むくちゃんが隣にいると、夜中、一時間おきくらいで目が覚めちゃうので。。。(´ー`A;)

MOMOちゃん意外とがんばってるよね?(ノ∀ ̄〃)


まのちゃんもちゃんとお世話できるように、モリモリ食べて元気いっぱいためといてねー!!!

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

まのチャーンToT
やっぱり小さなココロとカラダで、むくチャンを受け入れようとしていたのですねー。
感動して涙が出ちゃいました。。。
でも、まのチャンも元気でいて欲しいから、ごはんはしっかり食べようね。

そして、むくチャン。
ひとつ可能性は消えたけど、また新たに。。。MOMOサンも言ってるようにみんにゃと過ごせる病気ならせめて良いですねー。
専門的なコトも経験もないから、何にもアドバイスもできないですが、症状によると、何らかのウィルスによって、先生の診断のように脳炎の可能性が高いみたいですね。
今日は病院でしっかり様子を見てもらって、また適切な治療ができるようになるといいな。。。

MOMOサンもホントにガンバッテマス!
今日はゆっくり睡眠を取ってくださいね^^


むくちゃんも、まのちゃんも心配だけど、私はMOMOちゃんのことがもっと心配だよー。ごはんをしっかり食べて、細切れでもしっかり眠って、倒れないでね。(/ω\)

まのちゃんがどんなおねーちゃんになるか楽しみ~
なんて言ってたら・・・あっというまに、
そんなに心配するほどにしっかりおねーちゃんになっていたのですね(´;ω;`)
まのちゃ~ん(´;ω;`)
今日はむく君いなくて、「どこにいるの?」なんて心配してないといいですが・・・
MOMOさんもまのちゃんも休む時間を作って、風邪などひかないよう元気で頑張ってください><
むく君も検査検査で大変だけど、がんばれ~><

MOMOさん、すごく頑張ってる!
同じ猫好きとして、頭が下がりますよ。
むくちゃんも精一杯がんばってるものね。
まのたんは心配しすぎて気持ちが不安定になってるのかな。
MOMOさんまで倒れないでね。
むくちゃんが元気になってくれることを祈ってます・・・。

☆ちまままさん

まのちゃんの食欲もとりあえず復活!
そしてむくちゃんも白血病陰性で少し元気になって帰ってきました♪
ご心配おかけしました~!!!
みんなと一緒にいられるって聞いて、それだけで幸せ!
あとはお注射とか鉄分補給とか色々あるけど、
私ががんばることでどうにかなるなら、もちろんがんばるっ☆

それからね、むくちゃんは赤ちゃんごはんはお好みじゃなくて、
ちゃんとお魚感のあるものの方がいいみたいですよー(^∇^;)
グルメさんでも、食べてくれるならそういうものを出してみます!!

☆しろくまちゃん

ありがとー!
みんながいるから大丈夫!!
私が守っていかなきゃいけないコドモ達だからね♪
私もしろくまちゃんのこと気になってるよー!!

☆しちにんさん

みんなに「いいおねーちゃん」って言ってもらってるのに、
むくちゃんが帰ってきて第一声は「シャー」でしたーorz
それもまのちゃんのいいところ?(爆)
食欲も何となく復活したし、むくちゃんも少し回復したし、
私もまだまだがんばれそうです~☆
ご心配おかけしてごめんなさい!!!

☆ネフママさん

むくちゃんがんばってくれました~☆
まのちゃんもごはん食べてくれたし、
私ももう少しがんばれそうです♪
ご心配おかけしました!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム