抜歯☆

この2枚の写真、見比べてみて~!!

s-IMG_1658.jpg

s-IMG_1659.jpg


違い、わかるかな??

え? 同じに見えるって?(。ノε`。)


最初の写真は、今日のお昼ごろの顔

昨日の午後から、またごはんをほとんど食べられなくなって、今日は朝から一口も食べてくれなかったの(´;ω;`)


ウェット缶とかスープとか、クリスピーキッスとか、まぐろのお刺身とか!

とにかく食べるものを探して何でも鼻先に出してみたけど、全然ダメ


昨日からそんな感じなので、今日は病院へ行こうと思ってました


それで2枚目は、今日の夕方、18時過ぎの顔

実は、久しぶりにごはんを「ガツガツ」と食べた後の顔なんです~ヾ(@⌒ー⌒@)


お目々が少し元気になってる感じがしない?


何が違うかというと、コレ

s-IMG_1660.jpg

こんなにたくさん歯を抜いてきました!!!


左側はごく普通に乳歯で、小さい歯なのに、右側は見るからに形がオカシイので、私は「奇形」なのかと思って先生に聞いたら、歯石だって言うのです

仕方ないのかなぁ?と思っていたのですが。。。


今日、ふと見たら、右側が真っ黒に変色していて、どう考えてもオカシイ!!!

で、先生に見せたら、炎症起こしてるどころか壊死して髄膜炎起こしてるかもってことに!!!( ̄□ ̄;)!!


ほんの一日か二日でこんなになる???!!!


抜歯って、麻酔かけてするもんだけど、今のむくちゃんには無理!!

局所麻酔で触ってみて、グラグラしてくれたら抜いてみるってことになりましたつД`)・゚・。


ごはん食べられない原因はこれだったか?!

そしてごはん食べられなかったせいで貧血も進んでる!!!


現状維持で状態を見守るしかないかと思ってたけど、歯を抜いて帰ってきたら、お目々が元気になってて、ごはんを出したらほんとに久しぶりに「ガツガツ」食べてくれたの~!!!・゚・(ノД`;)・゚・


歯の写真、だいぶキレイに拭いて、この感じ。。。


月齢3ヶ月でこんなに歯石がつくのも、何らかの免疫異常だよね。

今後は歯磨きで口の中をキレイに保つ努力をするけど、永久歯もこうならないとは限らないよねー(A;´・ω・)


次から次へと心配事の絶えないむくちゃんですが!

これでごはんをおいしく食べられるようになると信じて!!

赤ちゃんの生命力、自然治癒力を信じて!!!


一進一退、一喜一憂の毎日だけど!

かーちゃんはもっともっとがんばるからね

むくちゃんは黙ってついておいで!!!

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

髄膜炎??
抜糸したんですね(T_T)
でもこれでご飯食べれるようになるといいですよね。
お目目がちょっと元気になったんだ^^よかった!
頼りがいのあるママをもってむくちゃんは幸せだよ~☆
むくちゃんもMOMOさんもファイト~!!

よかったね♪

むくちゃん、歯が痛かったのね。
三ヶ月で、こんなになるナンテ!
どうしてでしょうね。

食べられるようになってホントよかったo(^_^)o
自力で、食べられるのが何より!
がんばってね〜\(^o^)/


びっくり!
子猫やのに、歯石って!
今まで、いっぱい子猫見てきたけど
こんなこと初めてー!
まさか、まさかやね!
写真の顔は1枚目と2枚目 全然違うよね 2枚目がとっても元気になってる !
これでたくさん ごはん 食べ られるね!
一歩一歩 前進して これからは どんどん良くなっていくよね!

お口の中にも問題があったのか・・・。
まだ赤ちゃんなのに;;

人間だって虫歯とか口内炎があると食欲落ちるもんね~。
これでむくたんの食欲が戻れば・・・!
食べてくれれば体力もつくよね!


今年はMOMOちゃんはいろいろ忙しい年だったよね~。
あんなことやこんなことがてんこ盛りで!
でも賑やかで楽しい年でもあったかな^^

これからも心配事はあるし自分の仕事もあるし忙しいだろうけど、ちゃんと食べて寝て、頑張っていこうね^^
なかなか会えないけれど、ほんとにいつも応援してるからね!親戚のおばちゃんは!www

よいお年を^^
ありがとね~~(はぁと

食欲が出なかったのは歯のせいだったのね!
痛みがなくなれば食欲もモリモリ??
原因が分かってよかったね~~~。
抜いたのは乳歯??
それにしても、歯の異常に早く気づいたMOMOさん、エライ!
ひとつずつ解決していけるといいですよね(^^)

よいお年を!

☆キラりんさん

まさかこんなにまとめて抜かれるとは!
でも、悪いところが取れたなら一安心☆
あとは食欲が戻るといいんだけどね~。
頼りがいがあるかどうかはわからないけど、
できることなら何でもするよ~!!!(ノ´∀`*)

☆カンちゃんママさん

やっぱり、免疫力とか、いろんなところに問題があるんでしょうね。
あんなに元気にごはん食べたのが久しぶりだったから
テンションあがっちゃったけど、継続できなくて、まだまだ心配。
腫れがひいたらもっと食べてくれるといいんですけどねー。

☆yamatoさん

聞いたことないでしょーーーー???
もうね、何十年生きてきたの?って思うくらいに
ガッチリ歯石が付いてたの!!
抜いちゃったから一安心と思ってるけど、
きっと永久歯になってからも油断できないよねー。
食欲はまだ継続してくれないから、
これからどんだけ食べてくれるかでだいぶ違うと思う!
がんばってほし~い!!!

☆淳ちゃん

ほんとにさー、次から次へと問題発覚でビックリだけど、
一つ一つ片付けたってことでよくなってほしい!!
今はまだ口の中腫れてるし、食欲も完全復活じゃないみたいだから
油断できないけど、がんばってほしいなぁ。

なんか、色々あったねw
え? 私のおばちゃんにもなってくれるの?www

こちらこそありがとう☆
よいお年を~!!

☆ネフママさん

貧血も相当ひどいので、歯のせいだけかどうかわからないけど、
原因の一つを取り除いたから、良くなってほしいです!!
抜いたのは乳歯です
永久歯になったらますます注意しなきゃー!!

今年も一年お世話になりました☆
良いお年を~!
ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム