始まり☆

無事に新年を迎えたけど、やっぱり状態はよくなかったむくちゃんですが


昨日、まのちゃんが寄り添ってくれて

s-IMG_1768.jpg


一緒にねんねしたら

s-IMG_1769.jpg


その後ね、とっても元気になったんです♪♪ヽ(*´∀`)ノ


夕方、にーちゃんねーちゃんがごはんを食べてたら・・・Σ(・ω・ノ)ノ

s-IMG_1779.jpg

同じところに行きたくて、手足は動かないのに、一所懸命体を持ち上げてました


ほとんど食べられなかったごはんも、昨日はモンプチのスープを一つ半くらい食べたかな~☆


チニックで鉄分補給はしてるけど、やっぱりごはんを食べないことには貧血の改善にはならないと思うので、がんばって食べてほしいのです


まのちゃんに寄り添ってもらって嬉しかったのか、ごはんを食べたから元気が出たのか、お注射するのにじたばたしてくれちゃって、おかーさん困るーーー!∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩


と、喜んだのもつかの間。。。

今日はあんまりテンション上がらなくて

s-IMG_1819.jpg

ごはんもあんまりほしくないんだって(つд;`)ふぇ


だから、まのちゃんにお願い

s-IMG_1820.jpg


ほら、にーちゃんもねーちゃんも、みんなお傍にいてくれるのよ?

s-IMG_1824.jpg


そしたら、午後から少し食欲が出てくれたみたいで、今のところ、モンプチのスープと、とろみのあるカンカンをそれぞれ1/3ずつくらいは食べてくれてます

両方とも今日中に食べきってくれるくらいの食欲がほしいなぁ(´・ω・`)


保護当時、11月28日の体重が1050グラム

12月15日に測定したとき、1384グラムだったけど、どうやらおしっこがパンパンに溜まってて増量してたらしく、絞るようになってからの測定では1275グラムくらいでした


それがね・・・。

今は1050グラムに戻っているの(´;ω;`)

s-IMG_1823.jpg

やっぱり、モリモリ食べてもらわねば!!!


退院当日も、手足の状態はこんな感じだったし、今ココが「始まり」だと思うことにします(*´∀`*)ノ

また、食欲が復活して、あんよも上手になりますように!!!


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

明けましておめでとう~~~(*´ω`*)
今年もいろいろあるかな?
でも楽しく頑張っていけたらいいね^^

一進一退だけど、少しずつ進んでいけますように。
お姉ちゃんズとお兄ちゃんからパワーをもらって、ご飯を食べて、体重も増えて、いつかみんなと仲良く遊べる日が来るよね^^

新年スタート、むくちゃんの成長もスタート!!!


今年もよろしくね(∩´∀`)∩

☆淳ちゃん

なんだかんだで色々あるよねー(ノ´∀`*)
全部楽しまなきゃー☆

むくちゃんの成長スタートかー( *´艸`)
それいいね♪
新しい年、新しい動きがありますようにー!!!

こちらこそ、今年もよろしくねー(。・ω・)ノ゙

むくちゃん♪

むくちゃん、みんなのパワーを貰ってるのね。
MOMOさんも、お正月返上ですね。
猫友さんの皆さんが、祈ってるからね。

お兄ちゃんお姉ちゃんずそれに、まのたんは
やっぱり心強い味方ですね!
嬉しいですね(ウルウル)

今年もよろしくお願いします(^^)

むくちゃんが一所懸命がんばってるの、伝わってきます。
まのたんは優しいお姉ちゃんしてるね。
愛が溢れる家族のつながり・・・★
むくちゃん、少しずつでもいいから元気になって、成長していってほしいです。

あの日、MOMOさんと出会っていなかったら今頃むくちゃんはどうなってたの?っと考えてしまう。
MOMOさんに救われた命、頑張れむくちゃん!

むくちゃん
ガンバレー

あずきさんの時に高カロリーなヒルズのa/dを
食べさせていました。

栄養つけて、ガンバレー

☆カンちゃんママさん

もうねー一日中むくちゃんを気にしちゃう感じです!
「目を開けてくれたらごはん」っていうのもあるけど、
にーちゃんねーちゃんに潰されないように、とかね(^▽^;)

みんなが走り回ってると興味津々になるけど、
それが食欲に結びつくかはまた別の話で。。。
難しいですねー。

☆ネフママさん

こちらこそ、今年もよろしくです(o´・∀・`o)

手足が動かないのは、辛いけど仕方ないと思うんです。
でもね、貧血は改善していかないと生命に関わるから!
それをどうにかするにはやっぱり食べてもらわないと!!
・・・難しいんですけどねぇ。

まのちゃんもそうだけど、むくちゃんも命を落とす前に
保護できてよかったですよね♪
もっともっと元気になってほしいなぁ☆彡

☆ゆきういっしゅさん

ありがとうございますー(ノ∀;`)
むくちゃん、ペースト状のごはん食べないんですよねぇ。
しっかりお魚のヤツのがいいみたいなんです。
でも、一缶開けてみようかなぁ?
少ない量でも栄養ついた方がいいですもんね!!
ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム