お見送り☆

むくちゃんとお別れの日がやってきました

s-IMG_2723.jpg


かんさんからいただいたお花

s-IMG_2724.jpg


お花もごはんもいっぱい並べて、最後のお別れをしていたら・・・

s-IMG_2725.jpg


後ろでまのちゃんが見つめてました

s-IMG_2726.jpg


「むくちゃん、最後よ?」というと、そばに来てごあいさつ・・・?

s-IMG_2727.jpg


すっかりおねーちゃんになっていたまのちゃん

昨日、むくちゃんが旅立つときは、神妙な顔をして、空気を読んでいたみたいだけど、ごはんもモリモリ食べるし、元気いっぱいだし、心配する必要はなさそうです


にーちゃんねーちゃんは、元々あまり気にしないタイプなので、特に変化もないけれど、今回はにゃおたんが少しだけ気にしてくれていたかもしれません。


13時に火葬の予約をしていたので、12時半には出発です


旅立ちから丸一日。

沢山お話ししようと思っていたけど、何だかうまく言葉になりません(;´д⊂)


 「ありがとう」
 「ごめんね」
 「すぐに帰っておいで」
 「大好きだよ」

この繰り返し。


むくちゃんはとっても良いコだから、色んなことをわかってくれてたとは思うけど、うまく伝えられないおかーさんでごめんよぉ。゚(PД`q*)゚。


火葬場に併設されている納骨堂に、昨年末から住みついたねこちゃんがいるとのこと

少し距離を置いて座ったら、自分から近寄ってくれて、こんな格好( ̄m ̄* )

s-IMG_2728.jpg


こちらに悪意がないとわかるのか、どんどん近寄ってはスリスリとゴロンゴロンの繰り返し( *´艸`)

s-IMG_2729.jpg


MOMOちゃんてばモテるわぁ~(ノ▽〃)

・・・なんて思ったけど

s-IMG_2730.jpg

バッグに付けてたまたたびのキーホルダーが気になったかしらね?(´-∀-`;)


むくちゃんを待つ間、ずっと付き合ってくれました☆


小さな体がなくなるまでには30分足らず。

骨もまだ柔らかかったのか、ぼろぼろに崩れちゃって


まだ生え変わりの途中で、二枚歯になっていた犬歯。

永久歯だけが残って、小さな乳歯は完全になくなっていました。


んーーーーー。


色んなことを納得したはずの自分と、諦めきれない自分。

少しだけ時間がかかりそうかな?

s-muku2.jpg


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

MOMOサン、こんばんは。
昨日はブログを見ていなくて。。。
突然に、むくチャンは逝ってしまったんですね。
言葉はみつからなくて、涙だけ溢れてきます。

小さな体で頑張ったむくチャン。
小さな命を守ろうと頑張ったMOMOサン。
いつも寄り添って見守っていたまのチャン。
ありがとう。お疲れ様でした。

近いうちにきっと逢えると思っていたのに、
とっても残念です。
まだまだ辛くて悲しい時間だと思いますが、
MOMOサンもゆっくり休んでくださいね。

お着替えして、また帰って来ます・・・よね。きっと。

☆ちまままさん

突然だったかもしれないし、予定通りだったかもしれないし。。。
何となく「そろそろかな」っていう予測はありました。
そんな気持ちをブログには書けませんでしたが(;´д⊂)

そろそろ買い足さなきゃいけないものがいくつかあって、
それが無駄にならないような日取りを選んでくれたような気もします。

カワイイむくちゃん。
みんなに会ってもらいたかったなー。
そこはホントに残念です。。。
応援していただいて、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MOMOさん、お疲れ様でした…
遠くから、まのたんが見つめてたんですね。
やはり、分かるんでしょうね。

納骨堂に至たネコさん、なんとなくむくちゃんに似てない?一瞬ビックリしちゃった!

MOMOさん、一人で火葬場に行ったの?
見てると、いつも色んな事を一人で頑張ってて、大変だっただろうなぁ~って…
私がMOMOさんの立場だったら、そんなに献身的な介護が出来ただろうか?って、しみじみと考えさせられました。


MOMOさん、ホントにホントにお疲れ様でした!!



☆むくちゃんお疲れ様☆

お別れは淋しいけど・・・
今頃はももちゃん・ジャック・むくちゃんそしてオリニャンと仲良く一緒にいるんじゃないかなe-69e-69e-69

いつも思うんやけどね・・・
MOMOちゃんちのニャンコは本当に大事に大事にされて、幸せ者だと思うよ。

オリニャンの火葬をしてもらったところも、猫がいっぱいいて(十数匹はいたよ。社長さんが好きみたいで野良ニャンコにご飯をいっぱいあげてて寝床もいっぱいあった)中に居た看板猫はポパイよりデカかった(笑)

私も火葬の間そのニャンコ達に癒してもらってました。

今はとっても悲しいけど・・・
お別れがあれば、また新しい出会いがあるよv-411

頑張れMOMOちゃんv-344


火葬の間そばにいてくれた猫ちゃん、
むくちゃんが大きくなったらこんな感じだったのかな~
なんて思っちゃいました。
むくちゃんの体がなくなっても、
むくちゃんのぬくもりはきっとまだMOMOさんの腕の中に残ってるよね。
私たちの心の中にも残ってますよ。
MOMOさん、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

むくちゃんへ ご冥福をお祈りします

むくちゃん
亡くなられたとの記事涙しながら拝見しました。

この数週間のMOMOさんの献身的な看護
お気持ちを思うと、おかけするお言葉がみつかりません。

むくちゃんはきっと幸せな気持ちで過ごせたんじゃないかって
本当に思います。
MOMOさんのおうちに来てママができて、おねえちゃん
お兄ちゃんまでできたのですから。

少し早いお引越しとなってしまいましたが、ジャック君
ももちゃんと一緒にお引越し先でみんなのこと
見守ってくれていると思います。
あずきさんも時々遊びに行くかもしれません。

MOMOさんもお辛いと思いますが、お体の方ご自愛されてください。

安らかに

むくちゃん、どうぞ安らに。
お花が間に合ってよかったです。
お一人で送られて、おつらかったでしょう。

ニャンコちゃんが、付き合ってくれて。
むくちゃんに、似てるかな?
MOMOさんは、ネコちゃんを呼ぶオーラが
あるんでしょうね。

どうぞ、お体に気をつけてね。
少し、ゆっくりしてくださいね。

まのちゃんの佇む姿に涙しちゃった・・・
まのちゃん、つかの間のお姉ちゃんでしたね。
優しいお姉ちゃんのまのたんにとっても感動しました。
だからむくちゃんは幸せだったのよね。

火葬場の猫ちゃん、かわいい~。
私も、この子むくちゃんに似てる?!って思っちゃった☆
この猫ちゃんはたくさんの猫ちゃんやワンちゃんを見送るお手伝いをしてるんだろうな・・・

☆ナイショさん

はじめまして!!
ご丁寧にコメントをいただいてありがとうございます~♪
実は、私も時々ブログを覗いていましたよ(^v^)
先代ちゃんがキッカケでしたが、なかなか声をかけられずに
いました<(_ _)>
むくちゃんの存在を知ってもらえてたこと、
こうしてコメントをいただけたこと、とっても嬉しいです!
最終的にはたった3ヶ月という短い生涯になってしまったけど、
沢山の方に愛してもらって、幸せでした!!

むくちゃんはもちろん、私やまのちゃんのことまで
お気遣いいただいて、本当にありがとうございます☆
私もまのちゃんも大丈夫
みんなで一緒にむくちゃんのお着替えが済むのを待とうと思います♪

まだまだ寒い日が続きます。
貴女もお風邪など召されませんよう、お気を付け下さいね(。´・ω-)b

☆はなこさん

ありがとうございます♪

火葬場の担当の方から
「むくちゃんが大きくなったようなねこが住みついてましてね・・・」
って言われて、納骨堂に会いに行ったんですよ~。
スマホの写真フォルダをパッと見ると、「ん?何でここにむくちゃん?」
って思っちゃったりします(= ̄ω ̄=)ゞ

あはは~☆
私、何でも一人でやっちゃうんですよね~。
昨日初めて「尊敬する」って言われました!(ノ゜ο゜)ノ
ねこちゃんのお世話とか介護ならがんばれるけど、
人間相手は無理なような気がします~(爆)
そんな私ですけど、ガッカリしないでくださいね( ̄m ̄* )

☆オリニャンちゃん

そうだよね~。
向こうにも沢山のにーちゃんねーちゃんがいて、
きっとみんなでお迎えしてくれたよね♪
私のコで幸せだったかな?
ホラ、かーちゃん結構うるさいのよ?( ̄m ̄* )

ポパイよりデカい看板猫って!!!∑(=゚ω゚=;)
それはスゴイね!!
社長さん、ごはん出し過ぎなの?!(笑)

うんうん。
お別れは仕方ないけど、やっぱり悲しいね(;´д⊂)
あれ?
オリニャンちゃんはまた新しい出会いとか考えてるの?( ̄―+ ̄)
積極的に探すわけじゃないけど、ご縁があるなら仕方ないよね!!
なんちゃってー!

ありがとう☆

☆キラりんさん

でしょ~?
むくちゃん大きくなったらこんな感じだよね~☆
とっても人懐っこい、かわいいコだったよ~♪
むくちゃんは短い生涯だったけど、こうしてみんなに
愛してもらって、とっても幸せだったと思う!
むくちゃんのこと沢山見てくれてありがとう!
これからも時々思い出してあげてね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

☆ゆきういっしゅさん

何年生きても「もう、これでいい」なんてことにはならないけど、
まだこんな小さいうちに命を終わらせなければいけなかったなんて
やっぱりツラいですよねぇ。
身体は不自由でも、長く生きてくれると思っていたのに。

それでも、ほんと、ウチのコ達が仲よくしてくれてよかったです!
出会いがしらのまのちゃんにはビックリしたかもしれないですけどね。
あずきさんにはポンちゃんがいたように、傍に寄り添ってくれるコが
いてくれて、短い間でも幸せを感じてくれてたかなぁ?

向こうには沢山のお友達がいますもんね
きっと赤ちゃんだからってちやほやされて、ご満悦かもしれません。

お気遣いいただいて、ありがとうございます!

☆カンちゃんママさん

かんさんには、沢山たくさんお世話になりました!
本当にありがとうございます☆

デカむくちゃん、ず~っとスリスリしてくれてたので、
待つ時間なんてあっという間でした~。
私にオーラがあるなら嬉しいなぁ( *´艸`)
でもきっと、マタタビ効果でしたけどね(ノ∀ ̄〃)

またこれからも、相談に乗ってくださいねー!!

☆ネフママさん

まのちゃん、それっぽい顔をしてるでしょ?
こういうのって、わかるコとわからないコがいるんじゃないかと
思うんです。
それで、まのちゃんはわかるタイプなのかなぁ?
いいおねーちゃんになってくれたけど、もしまた赤ちゃんが来ても、
まずは「シャー!!!」でお出迎えだと思いますけどね(笑)

火葬場のねこちゃんは、ここで沢山お話ししてるんでしょうね。
色んなねこちゃん、わんちゃんと。
それで、お見送りにきてる人間もついでに癒してくれて。
何か、不思議な力を持っていそうな気がします~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム