3年☆

早いもので、3年になりました



元気に20歳のお誕生日を迎えて、わずか4日後にお引越ししてしまったももちゃん


プロフとか、何かと使ってるこの写真↑↑

先日、ちょっとお話しをした方に、「若い頃の写真でしょう?」と言われたけど、ももちゃんは20歳になっても美人さんでしたよ~(*n´∀`n*)




1枚目の写真は、5~6歳の頃で、体重5kgクラス、2枚目は10代にダイエットに成功、さらに年齢を重ねて体重が落ちたので、2.5kgくらいってことで、ほっぺたの肉付きは違うけどね


ももちゃんは太ってても痩せてても、20年間ず~っと美人さんでした




人生の半分以上を一緒に暮らしたももちゃん☆

お別れから3年が過ぎ、ふと思ったのは、私が平均的な寿命で80歳まで生きたとして

一緒に過ごした時間は、私の人生の1/4になってしまうんだなぁ。。。


ん? 待てよ?(*´-ω・)ン?


それでも、1/4を占めるって、スゴイことじゃない???

+*(w´∀`w)*+アハーン



20年を一緒に過ごして、お別れの直後は、心にぽっかり穴があいたような感じだったけど

不思議と絶望感みたいなものはなかったの

それはきっと、十分長生きしてくれたこと、特に大きな病気もなく、いわゆる老衰で静かに旅立ってくれたことが理由だったのかな~?なんて。


ジャックの時は、推定だけどまだ2歳くらいで若過ぎたし、腎不全も貧血もすすんでごはん食べられなかったし、ホントにホントにつらくてどうしようもなかったのに(;´д⊂)

「いなくなったら生きていけない」くらいに思ってたはずのももちゃんとのお別れは、すんなり受け入れてしまった自分に、私が一番ビックリしてました(ノ∀`;)


私って意外と薄情じゃね?なんて軽い自己嫌悪みたいなものもあったんだけどね。。。

チャンスがあって、あとれいゆさんにももちゃんとお話ししてもらったら・・・

ももちゃんも同じ気持ちだったみたいです!ドッ━━━(゚∀゚)━━━ヒャー!!


私と長い間一緒に暮らして、やるべきことはすべてやったから、思い残すことはない、的な?

やりきった感があるので、また次も一緒に!!みたいなテンションではない模様(;´▽`A``


ハッキリそんなこと言われたら、ちょっと淋しいけど、でも、お互いに同じような感情だったってことで納得


これからは、今いるコドモ達を、ももちゃんと同じように大事にすることが私たちの約束。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

s-IMG_0135.jpg

このコ達が私のところにいるのも、ももちゃんが私のところに来てくれたからこそ!

ねこともさんとの出会いも、ねこ雑貨を作るようになったことも、ねこに関する全てのキッカケはももちゃんだったと思います☆


改めて、ももちゃんとの出会いに感謝( *´艸`)



今晩、夜空でイチバン輝いてるのが、ももちゃんだよね(´∀`*)b・゚・


コメントの投稿

Secret

ももちゃん♪

ももちゃんも、カンと同じ年だったね。
3年ですね。

明日は七夕ですね。
お空から、見ていてくれるでしょう!
ももちゃんは、本当に素晴らしい猫生でした
ね(*^_^*)


☆カンちゃんママさん

あの年は、沢山のお別れがありましたね~。
見送る私たちは淋しかったけど、
みんな一緒だったから、むしろ安心だったかな?

ももちゃんのいない生活が少しずつ長くなって、
こうして時間は過ぎていくものなのですね~

3年・・・

早いのか遅いのか・・・
でも、この3年でいろんな事がありましたね。

夢に向かって真っすぐに走っている姿、お空の上から見守ってくれているのではないかしら。


うんうん、ももちゃんはとっても美人さん!

☆サバトラさん

3年、いろんなことがありましたねー( ̄∀ ̄)
ももちゃんがいなくなって淋しいかと思いきや、
そのうちの2年2ヶ月はまのちゃんがいて、
むしろ楽しいとも思える時間だったりして。
こんな薄情な私をどう思って見てるかしら(^▽^;)

美人のももちゃん、今は体も軽く、
ぴょんぴょんおてんばしてるみたいですよー( *´艸`)

もう三年なのか、まだ三年なのか。
つい最近のような気もするけど、ずいぶん経ってるんだねぇ・・・。

ほんとにももちゃんは美人さんで、もちろん猫としても美人さんなんだけど、どこか人間的でもあるような不思議な顔立ちだよね。

ももちゃんとの出逢いがあって、それがすべて今のいろんなことに繋がっているんだねぇ。
もちろんまのたんとの出逢いやそれからのたくさんのご縁も。

ももちゃんはMOMOちゃんとの時間をめいっぱいやりきって今はまだ虹の橋の近くにいるのかな~(*´ω`*)
そしていつかまた、誰かのもとに素敵な出逢いをもたらすために下りてくるのかもね(´▽`*)

あれ?スマホからコメントしたのに投稿されなかった・・・

ももちゃん、3年かぁ~
最期まで、力を振り絞ってトイレに行ってた記憶があります!!
MOMOさんに世話をかけまいと一生懸命な姿は心打たれました・・・

MOMOさんがちゃんと愛情を注ぎ、ももちゃんがそれに答える
素敵な関係だなぁ~って思ってました。
悲しみを引きずることなく生活できたのも、そんな長年の絆だったのでしょうね。
ももちゃんは、私の記憶に残る猫さんのひとりです!!

☆淳ちゃん

時間の流れって不思議だよね~
早いような遅いような。。。
それでも確実に流れてる!

ももちゃんは年の功だったのか、本質的なものだったのか、
言葉もかなり理解してたし、空気もものすごく読めてたし、
完全に猫を超えてたね!!( ̄―+ ̄)
それが顔にも表れてたかしら?( *´艸`)

私のところにまた来るか聞いてみたら、
特に予定には入ってないみたいだったよー(^▽^;)
私のことを幸せにするために来てくれたんだけど、
役目は充分果たしたから、もういいんじゃね?みたいなw
だから、今度はきっと別の誰かを幸せにするために
降りてくるかもね~☆

☆はなこさん

あわわ((((;゜д゜)))
何回もありがとうございます~!!(´;ω;`)

ももちゃんもジャックちゃんも、最後まで自力でトイレ行ってましたね~。
体はあんなにつらそうだったのに、どこにそんな力があったんでしょう?
ホントに、よいコでした

ももちゃんは私にとって最初のコだったので、愛情含め、
色々間違ってたことも多かったと思うけど、それでも20年も
一緒にいてくれて、沢山のことを教えてくれました

記憶に残るコに数えてもらえて嬉しいな♪
実は、私がブログを書き始めたのって、ももちゃんのかわいさをみんなに
知ってもらいたかったから!なんです(〃'∇'〃)ゝエヘ
これからもよろしくお願いしますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム