FC2ブログ

姉妹の不思議☆

前々から気になっていたんですが


この二人の後ろ姿って、ちょっとおかしくないです???
20110121-2.png



どこが?ってゆーと、ココが↓↓↓
20110121-3.png

首周りがぽってりと膨らんでいて、背中の所でキューっとくびれてるし、写真だとわかりづらいかもしれないけど、真ん中には割れ目もあります


ももちゃんとにゃおたんは、こんな極端なカタチはしてません


ちなみに何をしてる後ろ姿かというと、目の前の電線にとまってる鳥さんに夢中のところ

20秒あたりからは横顔を撮影してますが、みーみの首回りは、天然のエリザベスカラーみたいになってるので、注目してみてください




冬毛だからじゃね?とのご意見もあるかもしれないけど、夏になると、確かにもふもふ感は落ちるけど、割れ目部分がくっきり浮かび上がります


ただ単に「そういう種類」と言ってしまえば終わりですけどね☆


・・・・・・ってか、むしろコッチが普通だったりするのかな???

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あははは♪
ホントだ、天然のエリザベスカラー。
あのくびれ、不思議ですね^m^
っていうか、鳥さん見てニャニャニャって
鳴いてるお口も面白いよね♪

☆キラりんさん

カラーに見えますよね?!
そして不自然なくらいにくびれてるでしょ???
ずーーーっと気になってたんですよ~^^;
鳥さんニャニャニャ・・・・・・も、
ウチではこの姉妹だけの習性です

にゃんこって、変な格好とか気にしてない、
自然体な感じが、すごくいいねー。
人間に生まれたから、仕方なく人間をやってるけど、
人間をやってるのってすごく疲れるよね。
ももちゃん家のにゃんこに生まれたら幸せだっただろうなあ。

まずは、エリザベスカラーよりも
私がどうしても動画に撮れないこの鳥さんを見ての『カカカカ・・・』っていう鳴き方を撮ったMOMOさんに脱帽!!
しかも二匹並んでのショットv-212凄すぎますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

この首周りのモフモフは、痩せてるから余計目立つのかしら?うちのドラもあるけどくびれがない・・・ガ~ン^^;
普通オス猫の方がスッキリしてるはずなのになぜに・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それは太ってるからよね・・・

☆しろくまちゃん

にゃんこが「気にする」と言ったら、
痛いとか痒いとかくらいだろうねぇ^^
顔も体もヘンなところは一切気にしてない
人間は余計なことばっかり考えるから疲れるね
でも、しろくまちゃんも優しいダンナさんにめぐり会えて、
幸せだと思うよ☆
にゃんこみたいに、ありのままに疑問を感じることなく
自然に過ごせたら、いいんだけどねぇ

☆hanaさん

この姿、動画に撮りたいですよね♪
みい&ぶうは、条件反射で「鳥さん!!」って言うだけで
キャキャキャ・・・・・・って始めることがあります(;^-^A
窓際にいたのがどちらか一人でも、鳥さんを見つけて始めると、
遠くで寝てた方も、姿なんか確認してなくても始めます(笑)
なので、二人並んでることが多いんですよ~☆

ドラくんにも「天然カラー」ついてます??
みいより500グラムも多いぶうちゃんの方が、くびれが大きい
だから太ってるか痩せてるかは関係ないかとも思ったんですが
どうなんでしょうね?(゚∀゚)?

人それぞれ体型が違うように、にゃんもなんでしょうね~(*^m^*)
うちもメレが「カラー」ついてますっ。
ピカソとガウディはすっとしてるのに;
鳥さんみつけると「きゃきゃきゃ」って言いたくなっちゃうんでしょうね~!
みいちゃんぶうちゃん、鳥さんにげちゃうよ~?

☆花六さん

首回りだけがもふもふしてて「ちょっと長毛?」って思うので、
どこか遠いところでメレちゃんみたいな種類の血が入ってるの
かもしれないですね~(*^-^*)

実際、目の前に鳥さんがいても、絶対捕まえられないタイプですよね??
声なんか出したら逃げられちゃうのに~(笑)
野生の本能があるのかないのか...(; ̄ー ̄A)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム