FC2ブログ

比較☆

今日も眠そうなところを襲いました

20120825-1.jpg

「赤ちゃん」の頃は、眠くてもトレーに載せると元気に走り去ってしまったのにw、おとなしくしていられるなんて、やっぱり成長したんでしょうねぇ


ところで

ウチの王子様にゃおたん

20120825-A.jpg

寝姿は完全にリラックスしてるけど、アレルギー状態がアヤシイ

左は口の斜め下あたりが軽くハゲ

20120825-2.jpg

右は口角のところにかさぷたが

20120825-3.jpg

カラーを着けるほどではなくて、お薬も「かゆみ止め」を時々飲ませる程度で様子見をしていたけど

ここらで久しぶりに抗生物質を飲ませてみようと思います


環境の変化に弱い、デリケートなにゃおたんなので

カホちゃんの登場にちょっぴり反応しちゃったかしら


しばらくの間は私も長時間の外出はしないし

おばけちゃんは着けずにがんばろうね~


毎日言ってるような気がするけど

とにかくまのちゃんのあんよは緩い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20120825-4.jpg


緊張感がなさすぎる┐( ̄∇ ̄;)┌

20120825-5.jpg


そしてまたシッポの位置が絶妙( ̄m ̄* )

20120825-6.jpg


思い返せば、にゃおたんも昔からフリーダムだったよね

20120825-7.jpg

まのちゃんほどにあんよは緩んでないけどw


我が家に来た時、推定月齢はちょうど今のまのちゃんくらい

20120825-8.jpg

今と顔つきが違う分、まのちゃんよりもコドモっぽく見えるかも

そして色も白い!!


にゃおたんも手足が長かったけど、胴体部分はまのちゃんより細かったよね~∑(・ω・ノ)ノ!

20120825-9.jpg
(クリックで少し拡大します)

まのちゃんもこうやって比較する時がくるのかしらね( *´艸`)

ランキングに参加しています☆
ポチッていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
FC2ランキング参加中
にほんブログ村 猫 健康

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ドラもまのたんと一緒で、いつもあんよ伸び切ってる!!
ちなみにハクもうつ伏せ寝であんよ伸びてたよ!!

まのたんのしっぽヤバイ感じね(= '艸')ムププ

にゃおたんの子猫時代、かっわいいねぇ~v-10
やっぱ白猫好きだなぁ~!!
キラりんさんちのシイちゃんも超私好みv-238

最後の写真の右下の写真、宇宙人っぽい~(ゴメンネ)

まのたんほんとに大きくなったね~^^
こないだまであんなに小さかったのに・・・w
もう2kg目前だもんね。

尻尾が他のモノに見えてヤバイ!www
女の子なのに!
くるっと丸い尻尾だからなおさらだねw


久しぶりに宇宙人にゃおたんだ^^
懐かしいねぇ。
きっとまのたんも数年後にはこうやって比較されて「こんなときもあったよねぇ」なんて私たちがしみじみするんだろうねwww

その頃にはにゃおたんのアレルギーとももっとうまくお付き合いが出来てることを祈るよ。
合うお薬が見つかるとか、にゃおたんが劇的に丈夫になるとか。
ほら、人間でもいきなり花粉症が治っちゃう人もいるからさ^^

かさぷた作っちゃうほどのカキカキはちょっと心配だけど、きっとすぐに落ち着いてくれるよ。と、自分に言い聞かす^^;

こうやって比べるものいいですね~子猫時代(*´д`*)
にゃおたんの「宇宙人」を思い出しました(笑)
どの写真もかわいいやら、可笑しいやら!
にゃおたんはとことん細かったですよね。
まのたんの緩い伸びたあんよ、つかみたい(o´・∀・`o)
おハゲ、今以上悪化しないといいですね、にゃおたん・・・。

☆はなこさん

ドラくんも相当安心しきってるんですね♪
それにしても、うつ伏せであんよ伸びてる姿ってかわいいですよね
ハックンもナイスだわ☆('∇^d)

まのちゃんのしっぽ、カワイイでしょ?( ̄m ̄* )
仰向けで寝てると、いつも気になって気になって

にゃおたん、子猫の頃はホントに白いですよねぇ
いつの間にこんなに色が付いてきたんでしょうね?(゚∀゚)?
シイちゃんの子供の頃とすっごく似てるんですよ

右側2枚は宇宙人っぽいですよね
カワイイはずの子猫の頃、ずっと「おもろ顔」だと思ってました

☆淳ちゃん

3ヶ月くらいでこんなに大きくなっちゃうんだもんね~
2kg超えたらもう「オトナ」だよねw
「赤ちゃん時代」なんてあっという間だったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まのちゃんのしっぽは、思わぬ波紋をよびそうでしょwww
いつもちょっとドキドキする(爆)

にゃおたんはずいぶん顔つきが変わったよね~!!
ずいぶんキレイになったけど、昔は完全に宇宙人!!( ̄m ̄* )
ホントに別にゃんじゃないかと思っちゃうよ

そんなにゃおたん、少し掻きむしっちゃった(;´д⊂)
お薬飲んでるからこれ以上悪化しないことを祈るばかり
いつか劇的に治ったり……しないかなぁ~

☆ネフママさん

にゃおたんはホントに細かったですよね!!
やっぱり栄養足りてなかったのかなぁσ(・´ω・`;)
今の美少年(!!)とは似ても似つかぬおもろ顔!!
比べ甲斐がある変化かも?(笑)
まのちゃんもこうして比較する時が来るんでしょうね~( *´艸`)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム