運動会☆

あんよの間からコンニチワ

20130305-1.jpg


あんよの上にはみーみちゃん

20130305-2.jpg


最終的には、中で全員揃いました

20130305-3.jpg


お外ではたろちゃんにごあいさつヽ(。・c_,・。)ノ゙

20130305-4.jpg

お互い無反応だけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まのちゃんの毛づくろい姿が何だかオカシイのは……

20130305-5.jpg


あんよの伸び具合が緩すぎるからよね?( ̄m ̄* )

20130305-6.jpg

こんなにべろ~んと伸びちゃうってアリ



さてさて

つい最近、ふと思い出したのですが、にゃんこって夜中に運動会をしますよね

みい&ぶうは、1歳くらいまでは夜中の3時頃、毎日開催してました


それがあまりにも派手なので、自分の睡眠が邪魔されるのはもちろん、下のお部屋の住人にも迷惑がかかっているのでは……とヒヤヒヤでした(´-∀-`;)


一度始まってしまうと、ちょっと声をかけたくらいではおさまらないので、夜、寝る前に、とことん遊び倒したら朝まで爆睡するんじゃね???

ってことで

おもちゃを振り回し続けたことがあります


みい&ぶうが疲れて動かなくなったらやめようと思って始めたのに、一向に止まる気配がなく

最終的には2時間後くらいにこちらがギブアップil||li (つω-`*)il||li

でも、その甲斐あって、その日は朝までグッスリでした


あんなに悩んでいたハズの運動会も、いつの間にかやらなくなり

おねーちゃんっ子のにゃおたんは、ねーちゃんずが寝ていれば一緒にねんねだったので、コドモの頃でも夜中の運動会をしたことはなく

そして今、まのちゃんも夜中の運動会の開催経験はありません(ノ゜ο゜)ノ


なので、「夜中の運動会」の存在自体を忘れていたのですが、イヤイヤ待てよ?

フツーのにゃんこなら、せめてコドモのうちくらいはやるんじゃねーの???

って思ってしまったのでしたσ(・´ω・`;)


MOMOちゃんが育てただけあって?!

超!早寝の良いコになったらしい(爆)


おもちゃタイムの後、21~22時にMOMOちゃんと一緒にお布団に入ったら、その後、家族が帰ってきても、誰も起きないらしいですよ~?(*^m^*)♪

「夜行性」の「や」の字もないくらい、野生を完全に忘れちゃったのね(;´▽`A``

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

本当に羨ましい限りです…
ここんとこ、カコさんを完全解放してたんで、明け方の運動会が激しすぎて~(;゜0゜)
ドラも影響されて、走り回ってます。
今夜は、悪いけど隔離部屋で寝てもらおうかと思案中です…(;・ω・)

みーちゃんが夜の運動会時々しますね~
朝方ご飯のおねだりで暴れるかなぁ~

皆一緒にねんねするなんてなんて偉いんでしょう^^

まのちゃんのスコ座り凄いです^^

たろちゃん、そこは狭くないのかい?www


運動会かぁ。
若いころに比べたら減ったけど今でも時々やってるな~。
ひとりで暗い家の中を走り回ってるw
冬はあまりしないけど。

まのたんはお母さんが大好きだから、夜中に起きても離れたくないんだよ^^
おもちゃタイムで遊んでいるし、それで充分なのかも~。

この時期、我が家でも夜中の運動会は盛んです!
とはいっても仲が良くないので一人ずつでやってます(笑)
たまに絡むこともあるようだけど、ソナがすぐやめちゃう。
昨日の夜中もネフが「どんどら祭り」でした。
(我が家では運動会を「どんどら」と呼んでます)

「家族が帰ってきても誰も起きない~」←(笑)
みんな、旦那さんには関心ゼロなんですか??
旦那さんも猫好きなんですよね??

まのたんのヨガ姿勢、とことん伸びまくり!
羨ましいわ~。
今毎日ストレッチ頑張ってる私です。
身体が硬くてね・・・

そういえば、子猫の頃は多少の運動会があったような~、ぐらいのかんじの我が家の猫達。

猫が夜行性だと言うのは嘘でしょ! と猫と暮らし始めて思いました。
時々、トイレに行く音が聞こえる程度で、人間と一緒に、夜は寝てるし(笑)

私が、熟睡しているだけで気付いていないのかもしれませんが。


まのちゃん、ぬいぐるみみたい(^_^)

☆はなこさん

カコさんも「ずっと一緒」が当たり前になったら、
もう少し落ち着くんじゃないですか~?
夜中の運動会はやめられないかもしれないけど(;´▽`A``
ドラくんも走り回ってダイエットがますます順調になるかも!!
って、はなこさんが眠れないんじゃ嬉しくない、ですよねぇ

☆ゆきういっしゅさん

みーちゃんが?(゚∀゚)?
意外かもしれません~
朝ごはんのおねだりも、最近はすっかりなくなっちゃって(^▽^;)

コレ、スコ座りになりますかね?
平べった過ぎじゃないかな~(笑)

☆淳ちゃん

意外にもこの鉢は楕円形になっていてね
決して「広い」とは言わないけれど、居心地はいいらしいwww

華ちゃんも運動会するんだ?!
ウチのコ達はなんでやらないんだろ?(゚∀゚)?
そんなとこまで親に似ちゃったのか(爆)

まのちゃんは完全に私の生活リズムで育てたからね~( ̄m ̄* )
ってか、昼間はおねだりに必死で睡眠足りてないのか?w
だから夜はぐっすりなのかもよ~www

☆ネフママさん

どんどら!(≧∇≦)
何か楽しげな響きですね♪
それなのに一人ずつって~∑(・ω・ノ)ノ!
実はこっそり一緒に遊んでたりしないかしら~

誰も起きないって、相当でしょ?
一応好きなんですけどねぇ~
起きても遊んでもらえるわけではないって分かってるからかな?

ヨガ姿勢!
なるほど~(^v^)
達人クラスの柔らかさですよね☆
私も昔は柔らかかったけど、最近はストレッチみたいなことは
してないから、相当硬くなってます~

☆サバトラさん

ですよね~
子猫の頃ならまだ野生の本能が残ってるのか、
夜中の運動会は当然だと思ってました~

それが全くないまのちゃん( ̄m ̄* )
そして完全に忘れちゃったにーちゃんねーちゃんwww
ホント、夜行性って、箱入りにゃんずには無関係ですね(笑)

あぁ~!!
こういう、くねくねのお人形さんとかありますよね!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム