連日☆

昨日、久しぶりに病院行ったかと思えば、まさかの連チャン(。-_-。)




まのちゃんがタオル食べちゃいました 囧rz


家族が枕カバーに使っているタオルで、時々まのちゃんがガジガジ するのはわかっていたので、起きたらすぐにしまうように言ってあったのに!!


きっと飲み込んだものは小さくちぎりながらだろうし、万が一大きいままだとしても、その場合は吐き出すだろうと思いつつ、やっぱり心配で病院へ行ったのでした(T_T)


レントゲンでは、胃の中に朝食べたごはんと一緒に塊になってるっぽい

タオルなので、金属などのようにハッキリとは判断できないけど(´・_・`)

お薬を使って吐かせることもできるけど、その後胃炎を起こしてグッタリさせちゃうかもしれない

ワンコと違ってにゃんこは上手に吐き出せる動物だから、様子見でもいいかも?

でも、吐くならできるだけ早い方がいいなぁ~と葛藤(@_@)


お昼の段階で、朝ごはんも含め、胃の中がいっぱいだから、今、何か食べさせれば、ますますいっぱいになってすぐ吐くかも!!

先生のオススメ(!)はシーバってことで( ̄▽ ̄)

スタッフさんちのにゃんことか、美味しすぎて丸飲みするので、吐き出す率が高いんだそうです☆(≧∀≦*)ノ


帰りに買ってきて、早速食べさせたけど、まのちゃんてばよく噛みながら2袋もおいしく完食しちゃいました( ̄◇ ̄;)

その上、吐き出す気配ゼロ!


さらにいただきもののウェットフードまでおいしくペロリヽ(´o`;


えっと。。。(゚o゚;;

「おなかいっぱい」
「もういらない」

とか、ないの???

あればあるだけおいしく食べちゃうの?


どっひゃーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




万が一吐き出したものをにーちゃんが食べちゃっても困るので、一緒にしたまま目を離すこともできず(>_<)

午後からまのちゃんと二人、キッチンに閉じこもっておりました(-.-;)y-~~~


このままだと、いつもの3倍くらいのカロリーをそのまま摂取することになってしまうんですけどー!(◎_◎;)


今日はお昼寝も全くのゼロだから、いい加減眠さの限界を迎えてるみたいだし、いつもよりものすごい量を食べたから、何か違和感のようなものを感じてはいるらしいけど、吐き出す気配はやっぱりナシ(;^_^A




やたらと水を飲んだりして、違和感があるのは間違いなさそうなのにーorz




どのタイミングでくるのか?!

まさかのそのまま消化なのか??

どーなる、まのちゃん!!


病院ででっかいワンコに釘付けのまのちゃん(* ̄m ̄)

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

えっ!まのたん大丈夫かなぁ~(;゜0゜)
タオル、どのくらい食べちゃったのかな!?
ほんの少しならいいけど~
見てないところで、何してるか分からないから
子猫は、怖いね~(;・ω・)
まのたんのような、大人しい猫さんでもそうなんだから、うちなんてもっと危険だわ~Σ(゜Д゜)

ご無沙汰です。
あらら、まのちゃん、タオルを食べちゃったの!
吐かないのなら、ウンチと一緒に出てくるといいのですが。
吾郎もタオル、紐、マグネループなど色々食べちゃいました(T0T)
繊維などはレントゲンで確認しにくいと先生に言われました。
タオルはよくわからないけど、それ以外は出てきましたよ。
ちゃんと出てくるまではとても心配ですよね。
無事出てくるのを祈ってます。

えええ~。そりゃ心配だ。。。
結局吐いたのかな?そのままなのかな?

吐かなかった場合はうんちと一緒に出てくる・・・といいんだけど^^;

どれくらい食べちゃったんだろうか。
腸の中で詰まったりしませんように!!

無事に解決しますように!!!


まのたん、ご飯以外は食べちゃダメだよ~;;

お疲れ様~!

MOMOさん連日の病院通いお疲れ様でした!
まのたん、無事に出ましたか?
お大事にね!
それにしてもそんなに食べても平気な、まのたんには
ギャル曽根もびっくりね(*^_^*)

お水飲むのにわざわざ上ってる~!
みいみちゃんと一緒だね(*^_^*)

まのたんワンちゃんこわくないの~?
さすが(^_^)v

☆はなこさん

食べたのは一般的な絆創膏くらいのサイズ……かなぁ?
それほど小さくもなくて心配だけど、ものすごく大きいわけでもない
「ちぎりながら」であることを祈るばかりです

「子猫は」というより、今やるってことは習慣になってるような気がして、
将来がとても不安になります~
まのちゃん、おとなしいっていうより、おてんばですよ~(;´▽`A``

☆ごろままさん

ご無沙汰です!!!(大汗)
吾郎くんも色々やっちゃってるんですねぇ~!!
マグネループって∑(・ω・ノ)ノ!
せっかくレントゲンを撮っても、タオルはわからないんですよね(>_<)
ごはんと一緒に固まってるところ「だろう」って判断です
途中で引っかかったりしなきゃいいんですけどねぇ
ご心配おかけしましたm(_ _)m

☆淳ちゃん

結局吐かずil||li (つω-`*)il||li
下痢ったけど、今のところ発見されず。。。

小さくもなく大きくもなく、微妙なライン
「大きいまま」じゃないことを祈るばかりだよ(;´д⊂)

ダンボールの切れ端とか、トイレのお砂とか、
実は色々食べてるよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆カンちゃんママさん

まだ何も発見できません~(;´д⊂)

そうなんです!
異物があるかどうかより、あんなに大量に食べたら、
それだけで気持ち悪くなりそうなものなのに、
全部おいしくペロリって~!!!∑(・ω・ノ)ノ!
大食漢であることが判明しました(A;´・ω・)フキフキ

まのちゃん、コッソリ「うう~」って言ってるんですよ
でも、にーちゃんと違ってビビって逃げるんじゃなくて、
シッカリ見つめちゃってます( ̄m ̄* )
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まのや☆

Author:まのや☆

 布もの作って
 絵を描いて。。
(∩´∀`∩)*゚
 

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 10歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 8歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 4歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 まのや☆の看板娘として
 活躍中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 2歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム