4年☆

ももちゃんがお星さまになって4年です。

unnamed (2)


私のことおぼえてる~?(」゜ロ゜)」


てへっ☆

書くのやめたかと思ったら、3ヶ月も放置しちゃいました!

てへぺろぉ~(= ̄ω ̄=)ゞ


この3ヶ月、ねこ展(小さいけど)あり、ニャンフェスあり、デザインフェスタあり、もちろん毎月参加しているてづくり市もあり!

まぁ~駆け抜けました!




あ、ブログしか見てない方には伝わってないかもしれませんが、3月下旬から甥っ子との同居が始まったっていうのが一番のドタバタの原因ねっ!!!

これについては言いたいこと山盛りすぎるんですが・・・おいといて\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ


にゃおたんはMOMOちゃんと同じ日に7歳になり




まのちゃんは、その翌日に3歳になりました☆




ぶうちゃんは甥っ子ちゃんに恋をして(爆)




みーみは相変わらずの遊びたがりです




アホのめーめーちゃんは体重も3kgになり、体格としては大人、かな?




3ヶ月も放置すると何があったか忘れちゃうので!

たまには更新したいなぁ~とは思っております。ハイ。


★まのや★については、フェイスブックページを作ったので、出展情報、新商品情報はこちらをご覧ください。
 https://www.facebook.com/manoya.nyan.nyan

こちらはフェイスブックのアカウントを持っていなくてもご覧になれます


ショップページの方は、制作やら出展やらで、更新に手が回らない状態が続いているので、少し見直す予定です。

PCが死にかけているってもの原因ですが、全てをひとりでやることに限界を感じる今日この頃。

分身の術があれば仕事の分担もできるのになーーー!!!



そんなこんなで取り急ぎの更新でした☆

3ヶ月も放置したブログって、誰か見に来てくれるのかなぁー(´-∀-`;)




大変☆

放置しすぎて広告出ちゃったわf^_^;

久々に! 更新します!!

・・・近々!(* ̄m ̄)


あとちょっとだけ待っててねー!





やっとこ☆

年末のお引越しから年初のにゃんこ展、そして大崎のクラフトマーケットまで乗り切りました

怒涛の年末年始

残すは明日1/17 六本木ヒルズでのてづくり市です(まだあるのかw)


昨日、初めて最寄りのスーパーに入りました!

意外と大きいーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ


どんだけ引きこもってたかって話なのです( ̄m ̄* )


そして「やっと」と言えば

ブログのプロフィールを更新しましたよ?(= ̄ω ̄=)ゞ


こちらもどのくらい放置していたかというと・・・・・・むくちゃんがまだ闘病中でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

めーめーちゃんが来てからだって4ヶ月になろうとしているのにねぇ


どんくさいかーちゃんでめんごめんごー(^▽^;)


明日のてづくり市が終わったら、今度は。。。

カーテンつけなきゃっ(ちゅどーん)


カーテンなんか、レールを取り付けるところからだし、家具だって揃ってない


開梱してないダンボールが数個と、開梱したけど行き先に困ってる荷物がモリモリ。。。


今さら引っ越しのお片付けって、超~めんどくさいんですけどーーーー(「・ω・)「


そんで、春のイベントも数件決まってるから、またもや制作でてんてこ舞いになりそうで

ドッ━━━(゚∀゚)━━━ヒャー!!


どうなるMOMOちゃん


そんな近況です(ノ∀ ̄〃)ヘヘ


今後もきっと無精しまくりますが、なまあたたかく見守っていただければ幸いです<(_ _)>

s-all8new.jpg



無事☆

にゃんこ展4@デザインフェスタ・ギャラリー!

おかげさまで無事に終了いたしました!

お立ち寄りいただいたみなさま、近隣出展者のみなさま、ギャラリースタッフのみなさま、ありがとうございました!!


スペースが狭いため、特に週末はお並びいただいたり、結局入れずに引き返す方がいらっしゃったり、ご不便をおかけいたしました<(_ _)>

それでも、沢山の方にお立ち寄りいただき、またお買上げいただき、大変嬉しい一週間となりました☆彡


展示方法や、出品内容など、課題はたくさんありますが、また来年、参加できるようにがんばりたいと思います!


山盛り用意した★まのや★商品も、かなりの数がお嫁入り

年末年始返上で頑張った甲斐がありました~(;´д⊂)

みなさまに末永く愛用していただけますように



引っ越しの後、膀胱炎を発症してしまったまのちゃんも、経過は良好です

おちっこ管理のために、食事以外のおやつを一切やめたら、ダイエットに成功しちゃいました( ̄m ̄* )

s-unnamed (2)


一週間、長時間のお留守番が続いたので、毎朝出掛ける前にはラブラブタイム( *´艸`)

s-unnamed (3)


そして今日は一日中ベッタリでした

s-unnamed (4)



これで、やっと! 引っ越し荷物の残りを片づけられるかと思いきや!!

明日、1月14日は、REACH大崎クラフトマーケットに出展いたします(= ̄ω ̄=)ゞ

お近くのみなさま、是非お立ち寄りください~(人´∀`)


☆REACH大崎クラフトマーケット☆

開催日時 2015年1月14日(水) 12;00~20:30

開催場所 大崎駅南口東西自由通路「夢さん橋」

 ※雨天の場合は中止となります。


よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ☆

明日1月6日より「にゃんこ展4」が始まります!!

猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会!
全国から集まった猫作品がギャラリー2館を埋め尽くします!

★まのや★は布小物をメインに388点ご用意しました。
是非お立ち寄りください♪

unnamed.jpg


看板商品のまのちゃんポシェットは40個あります!!!

既存のジョリーポム柄に加え、新柄7種

s-unnamed.jpg


がんばってがんばってがんばって量産しましたが、お好きな柄はお早めに(。´・ω-)b


★まのや★は毎日在廊しますが、1/10(土)のみ、午後からとなります<(_ _)>


それはまのちゃんの膀胱炎の経過観察での通院のためですが・・・

一週間も長時間のお留守番、大丈夫なんでしょーか


心配事は尽きませんが、まずはがんばってきます!!


☆にゃんこ展4☆
 日時 2015年1月6日(火)~12日(月・祝)
     11:00~20:00  ※最終日は19:00頃まで
 場所 デザインフェスタ・ギャラリー原宿
     東京都渋谷区神宮前3-20-18
     スペースNo. WEST 2C
 アクセス
  千代田線・副都心線 明治神宮前/原宿駅5番出口より徒歩5分
  JR原宿駅竹下口/千代田線・銀座線・半蔵門線
   表参道駅A2出口より徒歩9分


どうぞよろしくお願いしまーす。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




あけおめ☆

あけましておめでとうございます!

s-IMG_7756.jpg


今年もよろしくお願いしまーす!!

s-IMG_7735.jpg


すっかりご無沙汰をしておりますが、年末に引っ越しを完了し、にゃんこ展へ向けて制作にラストスパートをかけています!

新柄を少々(*^m^*)♪

s-IMG_7653.jpg

s-IMG_7654.jpg


看板商品のポシェットも新柄まじえ、40個を準備の予定!

s-IMG_7764.jpg


にゃんずも新居に慣れてきたかな?

s-IMG_7695.jpg


実はまのちゃん、お家が広くなったらかーちゃんの姿が見えないことが多くなって文理不安症からか、膀胱炎を起こしてしまいました。。。

s-IMG_7538.jpg

にーちゃんねーちゃんが新居にきょどって、ごはんを食べられないさなか、ひとりモリモリ食べていたのに、身体に不調をきたしたのはまのちゃんだけだったっていうね(´-∀-`;)

ストルバイトでちゃいましたil||li (つω-`*)il||li

今はお薬飲んで落ち着きつつあります


育ちざかりのめーめーは、体重も2.5kgを超えてきたので、そろそろ手術が近いかも

s-IMG_7766.jpg

暴れん坊で甘えん坊

これからどんな成長するかしら♪


にゃんこ展が終わるまで、ブログはお休みしようと思ってますが、変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです<(_ _)>

ではでは、今年最初の衝撃写真をば!!

s-IMG_7661.jpg


2015年もステキなにゃんこライフを~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




近況☆

あれだけしぶとく書き続けたのに

一度止めてしまったら、このありさまですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

あっという間に3週間くらい過ぎてるよね


そんなわけで、お久しぶりのMOMOちゃんです!!( ̄^ ̄)ゞ


色々と決定したことがあるので、ご報告です


なんと!

お引越しすることになりました!!!


1月ににゃんこ展を控え、準備にてんてこしているこの時期に!!!(ちゅどーん)


もともと住環境には限界を感じていたのですが、甥っ子ちゃんも大学進学が決まり

本気で引っ越しを考えなければいけないけど、我が家にはにゃんこの多頭飼いという、不動産探しには致命的なハンデがあるので、タイミングを逃さぬよう、早めに動き出したわけです


すると!

色んな勢いに乗って

この時期の引っ越しが決まってしまいまちた。。。orz


不動産てさ、待ってくれないんだよねσ(・´ω・`;)

ホントは2月くらいに引っ越ししたかったの。

でもさ、それ言っちゃうと、不動産って、「待ってあげてもいいけど、先に契約してくれる人がいたら、そっちと決めちゃうよ?」って感じで

だったら、契約だけして、引っ越しは後でも、って思うけど、そうすると家賃がダブルで発生することになって、経済的に絶対ムリ


そんなこんなの事情が重なって、まさかの年内引越しですよ(*´-д-)フゥ-3


にゃんこ展の準備もしないといけないので、せっせと物作りを進めれば、引っ越し前に荷物がどんどん増えるっていうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも作りたいものがポシェットっていう、かさばり具合ナンバーワン商品www




家の中を片づけつつ、粗大ごみを処分して、荷物をまとめる方向で、さらに物作り?(爆)


ひとりてんやわんやです


どーする?


そんな中、半年に一度のてづくり市には出展したいと思うので、引っ越しの直前に2回もエントリーするって暴挙


にゃんずの移動だってどうしようかなぁ。


引越し屋さんに荷物を運んでもらって、開梱&ざっくり片づけてから連れて行くつもりだけど、トイレとかベッドとか食器とか、最後まで残しておかなきゃいけないものも意外と多いよねー。。。


今年はクリスマスも年末年始もすべてスルーの方向で!(・∀・)


てな感じの近況報告でした(= ̄ω ̄=)ゞ


ちなみに明日は大崎駅前でクラフトマーケットです♪


みんなは元気よー☆彡












ついに☆

いつの頃からか、毎日書くようになったブログ( ̄▽ ̄)

最近はやっつけ仕事になっちゃって、つまらない内容に自分自身ガッカリしてましたil||li (っω-`。)il||li


んーーー、、、

これから年末にかけて、ありえない日程で物事を進めなきゃいけないので、しばらく休むことにしようかと。。。


にゃんずのへんちくりん写真や、MOMOちゃんのボヤキは、ツイッターでも覗けます(・ω・)ノ

★まのや★ショップページ(PC版)のサイドバーにリンクがあるので、もしよかったらそちらからご覧くださいm(_ _)m



まのちゃんは相変わらずのちゅぱちゅぱで(´m`)




めーめーはまだまだ暴れん坊です^^




がんばれ! にーちゃんねーちゃん!!










修復☆

11/7にできた、めーめーちゃんのノドの傷(・ω・)ノ




ここまでキレイになりました~☆彡



ガッツリはげてるけどな!(・∀・)


追加したお薬は明後日まであるので、それを飲みきったらひとまず終了!!


あとは、このシュシュ



どうしようかな~?

めーめーちゃん、似合いすぎて、外しちゃったら殺風景になると思うんだよね!(爆)


シュシュつける前の顔見てみる?



ホラ、物足りない!!(*ノε` )σ


余談ですが、MOMOちゃん、男のコなら寒色系、女のコなら暖色系でカラーリングしたいと思ってるのに!

めーめーちゃんって、女のコなのに青が似合うのよねーΣ(゚д゚lll)

シュシュもそうだけど、食器も青!


不思議なコです(´・ω・`)


・・・と、思ってるのは私だけ?!


謎といえばにゃおたん!



昼間はこんなにベッタリ寄り添ってるのに、夜になると急にめーめーちゃんに「そばに来るな!!」って文句言いだすのヽ(o`Д´o)ノ


なんで???ヾ(・ω・o)







ねこもの雑貨販売中☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろック ALL STARS
プロフィール

MOMO

Author:MOMO

 「ねこ作家です」

 と、名乗りたい!
  (o`・ω・)o

* * * * *

不思議なご縁でやってきた
ほのぼのにゃんず

それぞれの個性が織りなす
ささやかな幸せの毎日☆




にゃんこーず

*もも
 
 1991.7.2生 享年20歳 ♀
 超甘えん坊だけど、
 優しくて面倒見が良くて、
 空気も読めちゃう
 ミラクルお利口さん☆彡
 プライドの高さもピカイチのお姫様。
 2011年7月6日 7:52
 天の川で一番輝くお星さまに……


*みい
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 好奇心旺盛、おもちゃ大好き、
 遊ぶの大好き♪
 おちゃめで食いしん坊。
 雨や風の音にも怖がる超ビビリ☆


*ぶう
 
 2006.7.20生 7歳 ♀
 のんびりおっとりマイペース、
 優しくて力持ち☆
 いつもボーっとしてるように見えて
 実は「一番」かもしれないビビリ。
 食べ物に意地汚いのが玉にキズ。


*にゃお
 
 2008.5.13生 5歳 ♂
 天真爛漫元気いっぱいの甘えん坊
 末っ子体質で、赤ちゃん気分。
 大のおねーちゃんっ子
 チキンや白身魚、カツオその他、
 ホントに猫かどうか疑わしいほどの
 アレルギーと格闘中


*ジャック
 
 2008.8月生 享年2歳 ♂
 大ケガしてた元のらさん。
 若いのにおっとりしてて、優しくて
 空気を読めるお利口さん☆彡
 2010.10.23 3:38
  光の世界へお引越し。

*まの
 
 2012.5.14生 1歳 ♀
 生後すぐ捨てられるも
 命あるうちに保護されて、
 今や立派なお笑い担当として
 邁進中!?
 末っ子がまさかの優しい
 おねーちゃんに成長しました☆

*むく
 
 2013.9.22生 0歳 ♂
 迷子さんのところを保護。
 障害があって体は不自由
 完全介護でがんばるも
 2014年1月9日、
 遠いお空へ旅立ちました

*めい
 
 2014.6.22生 0歳 ♀
 ある日突然出会ったわりには
 おかーさんを最初からわかって
 いたかのような不思議ちゃん
 ほのにゃん初の暴れん坊w
 お利口になる日はくるのか。。。
 


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム